Rosa chinensisのチーム活動日記

Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

ごきげんよう!


当ブログはSEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のSHIP1にて活動するチームサイトです。入団希望者はゲーム内で連絡か入団連絡記事にコメントをお願いします。連絡前にチーム規約 をご確認ください。

こんばんは、闇時雨です。

今週末はGW前ですが、三連休取得して旅行+大会参加してくる予定です。

GWはカレンダー通りなので、ゆっくり休みます。

 

さて、本日は少し前に実装されていたウマ娘のメインストーリー第二部についてです。

ラインクラフト、シーザリオを中心とした牝馬クラシック三冠の内容。

まだ8話ぐらい?(桜花賞前)までしか進めていませんが、第一部のシリウス編と同じく先が気になる内容です。

 

 

 

 

個人的にラインクラフト、シーザリオよりもキングが正妻ポジションなのが嬉しい。

そして、3話で語られるラインクラフト、シーザリオの二人がアスケラを選んだ理由。

この雄叫びのシーンは何度見ても胸が熱くなります。

マックイーンみたく、いきなりニンジン売らなくてよかったw

 

牝馬三冠のお話なので、リアルで二冠取っているベルちゃんもティアラの回想シーンで登場。

本編の方にも出てこないかなー。

 

 

 

 

こんばんは、闇時雨です。

4月中旬入りましたが、まだ地味に忙しいです。

乗り切れば、GWなので、頑張ります。

 

さて、本日は先日更新されたルシエル探索についてです。

 

敵のレベルが85に引き上げ、ボスにPSO2の防衛線に出現するビブラス、

艦隊戦に出現するロボが配置。

ビブラスは弱点が光から火に変更されているので、今回は混乱の状態異常は入らないかんじですかね。

PSO2だと混乱が入ると、一定時間棒立ち?スタンしていました。

ロボの方は火から闇に変更されていますね。こちらも燃焼スタンは入らないのかな。

 

全サーバーマッチングも今のところ不具合なく?機能していますね。

こんばんは、闇時雨です。

予想通り4月一週目は忙しかったです。今週は少し楽になるかな。

 

さて、本日は先日実施された3月チームミーティングについてです。

 

●ミーティング内容

チームイベントについて

開催は5月3日or4日。参加チームのマスターさんに連絡し、参加率が高そうな方に決定予定。

内容はクイズ、迷路、ファッションショー、すごろく。

クイズ、迷路、すごろくに関しては、チームルーム2の方に基盤があるので、そちらで実施。

ショーに関してのテーマはフリー。うちは毎度お馴染みのウマ娘で小ネタやる予定です。

 

クイズは当日の飛び入り参加OKで誰でも参加可能です。

迷路は迷路内に一か所フットスイッチがあるので、踏むと出口が開く仕掛け。

出口にスイッチがあるので、押すとタイムが表示されます。タイムを競う流れになります。

すごろくはサイコロを振って出た目の数を進んで、マスに設置されているスイッチを踏むと

イベントが発生します。イベント内容に応じてメセタが増減(架空)します。

詳細は後日記載します。

 

以上です。
終了後は撮影会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。