Rosa chinensisのチーム活動日記

SEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」のSHIP1にて活動するチームのサイト

ごきげんよう!


当ブログはSEGAの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のSHIP1にて活動するチームサイトです。入団希望者はゲーム内で連絡か入団連絡記事にコメントをお願いします。連絡前にチーム規約 をご確認ください。


テーマ:

こんにちは、闇時雨です。

今週末は雪ヤバいですね・・・。やる事やって引き籠ってます。ていうか、外に出ない方が良い・・・

 

さて、本日は先日行われたチームミーティングについてです。

 

ミーティング内容
1.緊急等、チームでクエストに行く場合、参加希望者に漏れがないかPTリーダーが確認。また、参加者もPT入っていない場合、一言お願いします。

 

2.マルチPTパスワードは今まで通り。

 

以上です。
終了後は撮影会でした。

 

 

 

 

 

 

改めて思いますけど、うちのチーム、やっぱりトナカイ多いねw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、闇時雨です。

先月半ばに身内に不幸があり、バタバタと通夜、葬儀。年が明けて先週末が四十九日でした。
就職後は疎遠になっていましたけど、やっぱり家族との別れは辛いですね。皆さんも家族や大切な方がいたら、ちゃんとお礼を伝えておくように。
若い方は今は干渉がウザいでしょうけど、いつかありがたみが分かるよ。

さて、本日はまずはこのSSをご覧ください。

何の変哲もない、ただのSSですが、自分の中ではPTメンバーが重要です。
フォルナさん(ロボ祥子)、ララビィさん、caramelcamyさん、クリスさん、myumyuさん。
こう書くと、今のチームメンバーに悪い気もしますが、自分の中ではとても大切な5人です。
自分がクソゲーと言われたPSUをプレイし続けた理由(フレンドさん以外)は以前の記事で書きましたが、今回はフレンドさん編、そしてPSO2へ、で書きたいと思います。

ひょんなことからフォルナさんと知り合い、4人ともすぐにフレンドになり、ほぼ?毎日21時から
その時旬なクエストを1時間ほど周回。今のTODOの原型ともいえる内容でした。
2012年7月5日PSO2サービスイン。自分はすぐに移住しましたが、フォルナさん達はもう暫くPSUに残るとのため、自分は「いつかは皆でPSO2やりたいな」と思いつつ、ship7にてプレイ開始。

そして、PSO2サービスイン後、程なくしてPSUのサービス終了宣言。
フォルナさん、ララビィさん、caramelcamyさん、クリスさんがship1にてプレイ開始。myumyuさんはどうしてもってことで別shipにてスタート。
意外かもしれませんが、フォルナさんは最初PSO2への移住に乗り気ではなかったんですよね。自分がship1に移住するって形で了承貰ったと記憶しています。
そこからチームがスタートして今に至るわけです。
ただ、やはり今までどおりにプレイは厳しく、caramelcamyさんは途中でインできなくなってしまいました。
あれからもう何年たったんだろうか?先日フォルナさんが「古参メンバーには衝撃的な方が復帰」とアナウンス。「そんな大物うちに居たっけ?」と思っていたのですが、その復帰者がなんとcaramelcamyさんでした。
もうね、自分には衝撃的すぎて、「ええっ~!?」って橘イツキ君ばりにリアルでびっくりしてました。

オンラインゲームでこういうことを書くと失笑されそうですが、別れがあれば出会いもある、引退があれば復帰もある。
自分もいい大人なので、5年前あの時一緒に冒険したメンバーが揃うこと二度とない。分かっているつもりですけど、再び揃うことを期待してプレイを続けていきたいと思います。
皆さんもチームメンバーやフレンドさんとの一日一日を大切にね。

 

本当はチーム5周年の9月にネタ取っておこうと思いましたが、色々あって感傷的になってしまったので、一気に書いちゃいました。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、闇時雨です。

今年も一月終わりましたね。年明けから新しい職場で覚えることも多く、あっという間でした。皆さんは良いスタートが切れましたか?

 

さて、本日は先日から始まったバレンタイン緊急についてです。

舞台は火山。昨年までとは変わってマルぐるタイプからタイムアタックタイプに変更されましたね。左右に別れた後、ザーボンとドドリアを倒してラストはフリーザ様に挑みます。
今までにないタイプの緊急ですけど、評価はどうなんでしょうね?個人的に自分は雑魚なので、辛いですけど...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。