宇都宮「軍鶏信」の信ちゃんセットで始まる幸せ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット

カメラ:ソニーWX100


わたし、呑んだくれですが、外飲みは初心者です。


それは、長らく夜の10時半まで仕事をしなくてはいけない生活が続いたせいだと思いますが、

去年、異動で、割と早く帰れる部署に配属になりました。


と、言いましても根が内気でポジティブなわたしは、

なかなか飲みに行く勇気がありませんでした・・・(・∀・)


でも、それではいかんですよね!


勇気を持って、ちょっとずつ、オ・ト・ナの扉を開いてい・く・の・よ!!(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット


という訳で、やってきましたのは、栃木県庁の南、栃木放送の東にあります「軍鶏信(しゃもしん)」さん。


ここは「信ちゃんセット」という、スペシャルコマンド(呪文)があります。


生ビールor日本酒を2杯+お任せ焼き鳥3本で「1,000円」


注文してから、大ぶりの焼き鳥を焼いてくれますので、1杯目のビールは香の物と。


この日はセロリの醤油風味漬物!!

いやあ、美味いっす!!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット

1杯目が終わる頃に、焼き鳥が来ました!!


2杯目もビールをいただきましょう。


栃木軍鶏の焼き鳥は、漢(オトコ)の旨さにあふれています!!


肉の部位は、モモ、ササミ、くび肉と推測します。


ちなみに、わたしは基本的に焼き鳥は「タレ派」です~(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット


そう!そして軍鶏餃子!!!


これを追加しなくて、わたし、どうするのでしょう!?

ギョーザに使う肉を「栃木軍鶏」で作るという意欲作!!!

店の方がおすすめの食べ方を「コショウと酢」と推薦してくださいました!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット


軍鶏餃子の中身です!!!


キャベツとネギニラ類に絶妙に挽かれた軍鶏肉が入っています!!


いやあ、これが、美味いのなんのって!!!

焼いたのは、「鉄板」でなくて、「テフロン加工のフライパン」なのですが、

それでも、焼き方と仕上がりは素晴らしい!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット

呑んだくれなので、たちまちベースの「2杯」を飲み終えて、追加注文です!


もっきり(盛り切り)をお願いします~(*´∇`*)

これ、実に旨い酒です~


Roowの食う&料理&歩くの日記-軍鶏信の信ちゃんセット

「外池(とのいけ)」さんの酒と、伺っていましたので、最初は意外でした。


あれ?外池酒造さん、こういう味だっけ?????


外池酒造さん、美味いです。

この軍鶏信の「トノイケ」の酒、美味いです!


しかし、味の傾向が「疑問符」の・・・・こう・・・・範囲内外を行ったり来りなのです~


でも、これで判明!!


外池荘五郎さんの酒だったのですね!!


鬼怒川の河川敷に近く、「酒蔵があるなあ~」と、大学生の頃から思っていました酒蔵!

それがこの店だったのです!!


いやあ~でも、外池庄五郎さんの、ネットでも無名に近いところ、何とかなりませんかね?