「NEX計画」修正しながら完了!(NEX-VG20を購入) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

来たのです!!


届いたのです!!


待ちに待っていたのです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-VG20

カメラ:ソニーNEX-5+E18-55ミリ


すいません。これ、本来「30ミリマクロ」で撮影するべきものなのでしょうけど、

OSSが無くて、手振れしてしまうので、ズームレンズでの撮影です。

腕が無くてすいません・・・m(_ _)m


正直、感無量です。


これで「NEX計画」 が(とりあえず)完了するのです!!


NEX計画の第一弾、「NEX-5」 は値段もほどほどでしたのですが、

「VG」の方は、高価なので、悩みに悩みました~


Roowの食う&料理&歩くの日記-VG20


ヴェールに覆われた、アイテム・・・・


恐らく、これはサイド7に横たわるガンダムに等しいと思われます・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-VG20外観


ハア、ハア、ハア・・・・・


愛して愛して愛してやまなかった「VG10」ですが手に入れることは出来ませんでした・・・・


その、欠点が無くなったと言う「VG20」・・・・

発売日に予約して、やっと届いたのです~


一般的に、魅力的な(グラビア系の)女性は「ボンッ・キュッ・ボンッ」と言われます。

このVG20は、そのグラマラスさを備えているのです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ボンッ


まずは「ボンッ!」(バスト)


Roowの食う&料理&歩くの日記-キュッ

続いて「キュッ」(ウエスト)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ボン!


最後に「ボンッ!!」(ヒップ)


・・・・・・・ちょっとヒップが拍子抜けですか・・・(>_<)

でも、実物ではヒップが一番の主張パーツなのですよ!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-マイク


VGの「売り物」の特徴的なマイクです。


無指向性マイク4本を使い、高度な技術で指向性にする・・・・


音速の違いを、処理するのですか!!∑(゚Д゚;)

すばらしいテクノロジーです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-セパレート


ちなみに、標準レンズがでかいのです~


逆に言いますと、なんで普通のビデオカメラはボディに納まる

軽量レンズで同じ倍率撮っていたのか疑問です~


普通の家庭用ビデオ・・・・あの小ささで、同じようなズームができますよね・・・・・(笑)

Roowの食う&料理&歩くの日記-パンケーキ


このカメラは、レンズ交換の出来るビデオカメラなのです!!


16ミリパンケーキを装着!!!


・・・・・・かわいいい~(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-30ミリマクロ


続いて30ミリマクロ・・・・


けっこうスパルタンです・・・・



ともあれ、せっかくの「NEX計画完了の日」なのに、雨で撮影にいけません・・・・


作例は、後日でご勘弁を~

ともあれ、アメーバは何故か

4:3の画角に、異様に「固執」していますので、

アップ先はブログ内では無いかと思われます~m(_ _)m


・・・・なんで、アメブロはアスペクト:縦横の比率を変えてまで、4:3に固執するのでしょうか?