自家製チャーシューで作る「味噌野菜チャーシュー麺」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-味噌チャーシュー

カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ


前回、作例で書きましたチャーシュー の作例です。


ラーメン自体は市販の味噌ラーメンです。



Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシューアップ


チャーシューは肉汁がたっぷりです。

噛みますと、クローブやフェンネルの香りがたまりません~\(^o^)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-野菜アップ

具はキャベツとモヤシとニラ。メンマも入れました(^^;;;


塩と味噌は、野菜との相性バッチリですよね!!



Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ

麺もそれほど悪くありません。

野菜の旨味を吸った味噌スープがよくからみ、なかなかの一杯でした!!