今朝はなんだかカレー気分おんぷ

パパッとできるキーマカレーを作りました!

豚ひき肉とお野菜色々、カレー粉とトマトケチャップがあればできちゃいます!


{DB94993A-8B57-4327-BACA-526DFD4B5D9F:01}


* 本日のダイエットワンプレート

+ キヌア入り豚肉とひよこ豆のキーマカレー

+ 新じゃが

+ トースト

+ 湘南ゴールド

+ バナナヨーグルトジュース


{C17C8792-D882-4782-98E9-870765090E34:01}


* キヌア入り豚肉とひよこ豆のキーマカレー


〔材料〕   プレートで4人分

たまねぎ             1/4個

にんにく              1/2片

人参                1/2本

エリンギ              1本

ナス                1本

キヌア(茹でてあるもの)    大さじ2

ひよこ豆(茹でてあるもの)  1/2カップ

豚ひき肉             100g


★ カレー粉              大さじ4

★ ケチャップ             大さじ6

★ ウスターソース          大さじ1

★ てんさいオリゴ          大さじ2

★ 酒                  大さじ2


〔作り方〕


* たまねぎ、にんにくはみじん切り、人参、ナス、エリンギは角切りにします。


1. フライパンに菜種油を大さじ2入れて熱し、たまねぎ、にんにくを炒めます(中火)


2. 人参、エリンギ、ナス、豚肉を入れてさらに炒めます。


3. ひき肉に火が通ったらキヌア、ひよこ豆を加え、★を加えて混ぜ合わせます。


4. 弱火にして蓋をし、2分ほど蒸らします。


5. 味をみて整えてください。

{C60F7D7D-09E8-43C5-A9AF-ABD71A15F56A:01}


盛り付けはサニーレタスを敷いた上にこんもりと!

そしてプチトマト1/4にしたものと、ゆで卵1/4にカットしたものを飾りましたゆで卵

ゆで卵は最後に残った1つのゆで卵を家族4人で仲良く分けました~。。。の図(笑)

湘南ゴールドも同様に、最後の2個を仲良く4人で半分づつですみかん

{CA4BC55A-215D-4DCD-9B1B-986439FEBFA2:01}


新じゃがは昨夜の残り!

新じゃが、鶏もも肉、ブロッコリーを炒め煮にした残りです。


{ABF333FA-C2F5-47A5-AEA0-A6C93BC8401B:01}


今日はお彼岸のお中日なので、なにか美味しいオヤツを作ろっかな好き

それではまた。。。Wハート

meru

~関連記事~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【只今募集中】 4月開講のレッスンスケジュールはこちらです! ↓



 * ミニ玄米パンdeヒエのフィッシュバーガープレート


   + ヒエのフィッシュバーガー、豆腐のタルタルソース添え

   + さといものポタージュ

   + さつまいもの豆乳煮

   + 人参とレーズンのサラダ

   + キウイ

   + お豆腐のプリン



(メニューは変更になる場合もございます)


4月 日程 4月15日(水)  4名さま

        4月17日(金) 残3名さま

        4月23日(木)  4名さま

        4月26日(日) 残2名さま


上記日程以外でも2名さま以上で開講致しますので、日程の合わない方は

お気軽にご相談くださいね!


meruskitchen★gmail.com 

★を@に変換してお送りください


【受付開始】4月開講!ワンプレートダイエット教室詳細



◆お申込みはこちらから↓

お申込みフォーム(24時間受付)



image

読者になってね