今朝は午前中から外出予定の私とレイです。

そんな忙しい朝の簡単おにぎらずプレート!

こんな時に活躍するのはやっぱりメイソンジャー・サラダよねっ!!


{22C4BF50-0735-4622-87D4-E601B594AE7A:01}


*本日のダイエット・ワンプレート


+ 雑穀米のおにぎらず、豚肉とにんにく味噌入り
+ メイソンジャー・サラダ
+ いちご


{2244DDD1-9609-47F6-A8A6-EAAC3CDE1F97:01}

 


雑穀のおにぎらず、ごはんはまず白米1:玄米1

そして市販の雑穀1袋、マンナンライス1袋。


ごはん、茶色いですね~。


こんにゃくを混ぜる事に関しては、マンナンライス、つぶつぶこんにゃく、普通のこんにゃくを

FPで砕く、など色々と試してみましたが、他のものと比べてマンナンライスはそんなに高額では

ないことに気づきまして。。。

ならば楽をさせてもらおう、と最近はマンナンライス愛用しています。


中身は。。豚肉の焼いたものににんにく味噌を伸ばし、塩、ゴマ油で和えたキャベツをのせました。

なんだか古代の食物。。のイメージ。


お腹にどっしりと貯まるし、お肉はみんな大好きよね*

外さない鉄板な一品だと思います。


{D2998FB3-1766-4F11-B0A7-5A117D55CDE9:01}


本日のメイソンジャーサラダは

下から

きゅうり

アメーラトマト。。これ、すんごく美味しいフルーツトマトです!

ブロッコリー

ヤングコーン

ひよこ豆

ロースハム

紫キャベツ

ブロッコリースプラウト



{50145BD6-B4A2-4113-9349-462FE8DDD2A3:01}



おにぎらずはmeru家のお昼によく登場します。
ごはん派のレイの好物なので~!
このごはんならたくさん食べさせてあげられます!

それにまだまだ成長期の17歳ですから栄養はきっちりと摂らせてあげたいですしね。

おにぎらずはビジュアル的にワンプレートには向かないかな~、
と思っていたけれど、そうでもないかな?
ゴージャスサラダと合わせるとイケますよね!

どうぞおにぎらずワンプレートもトライなさってみてくださいね♫



{47CA7E02-F25A-4754-908D-6E0D8110D9C2:01}



ではこれから苗場に行ってきます!

明日のワンプレートはお休みさせていただきますね!


早朝そら&りこ散歩では地面がツルツル滑ってちょっと怖かった!

どうぞ足をしっかりと地につけてゆっくりと歩いてくださいね。

お怪我をしませんよう。。

今日も良い一日になりますよう。。。*




meru



読者になってね


~関連記事~

かぼちゃ入りクリームシチューのワンプレート

1月23日はアーモンドの日!だったので。。。

さつまいもの雑穀おにぎりde和プレート