4月から受講していた

心屋塾マスターコース17期を無事に卒業しました。






入学と同時にこのブログを開設して

日々の日記というよりは、

気づいた時の自分用のアウトプットの場として利用してきました。

(それを読んでくれて、コメントいただけたり応援してもらえたり

 うれしかったです。ありがとうドキドキ




フェイスブックも頻繁に更新したり、

苦手だった自己開示もできるようになってきたかな~って

自分では思ったりして・・・





そもそも、心屋のこともよくわからず、、、

初級セミナー、上級セミナー、マスターコースと

とんとんとん、と、受講して、、、

まだまだアウェイ感は否めませんが、、、




まあよい!




カウンセラーになりたくて受講したわけでもないし、

卒業しても、別に何も変わらないかな~って

ずっと思っていました。




過去にもコーチング習ったり、パステルアート習ったり、

なんか、資格みたいなのはいろいろあるけど、、、

それを他人のために使おうとまでは考えたことがなかったし




私は会社を経営しているから、

どちらかというと、会社のために・・・ってずっと思ってきていて、

ここから先はいいかな~って思っていました。




でもやっぱりチャンスや気づきは勝手にやってくるもので、

卒業間近になって、さをりん に「優ちゃんとセミナーコラボしたい」って

誘ってもらえて、




やりたい!やりたい!

セミナー大好き!得意!

たくさんの人が一気に笑顔になったり、気づいたりする瞬間大好き!



あ~、、、私、こんなセミナー とか開催したかったんだ~って気づいて・・・





経営的なセミナーはやってきたけど、

私、こんなセミナー もやりたかったんだ~ビックリマーク





で、卒業間近になって、カウンセリングのテストに合格しないと

マスターコース卒業できないってことで、

友達にカウンセリングモニターをお願いして、



やってみたら、モニターをやってくれている友達たちが

「あ~~~~!」


って、気づく瞬間、これまた嬉しい。




全然、興味なかったけど・・・

今の仕事もあるしってずっと思っていたけど・・・

いろいろめんどくさいことやってて大変だけど・・・




私、やっぱりカウンセリングもやりたい。




私、ずっと息子の問題行動に悩んで、悩んで、落ち込んで、

誰に相談したらいいか、なんとなくずっと不安だったから、

(それで、心屋にたどり着いたのだけれども・・・)





そういう人たちに、不安でいる人たちに寄り添ってあげられたらいいな~。

なんか、不安でいる人たちのお話を聴いてあげられたら

こんな私でもきっとお役にたてるって、

そんなことをしたいなって



卒業をして1週間、ぐるぐると考えていたら・・・




フッと・・・こんなことを思ったのです。




中3と中1の息子、

私を選んで私の息子になってくれたこの子たちと

そして旦那さん、、、



この4人との毎日も大切にしたいなって、



深~~~~く深~~~~く気づいちゃったのです。






4人で過ごせる時間って、きっとアッという間。

後は、嫌でも旦那さんと二人になっちゃうし、



今、この4人の生活を楽しみたい。




生活は今までと変わらないかもしれないけど、

気持ちが全然違うというか・・・





怒ったり、泣いたり、笑ったり、

いろいろあるけど、

喜怒哀楽ダダ漏れで、、、

安心な場を家族のためにも大切にしようって




そんなことを思ったわけです。





そんなことを思っていたら、

こんな私でも、できることいっぱいあるよねって。

いろいろな場所で、私のできることあるなって。










でも・・・よく考えたら・・・





カウンセラーになるってこと以外は、、、

今までも、やってたわ~~~~目






きゃ~~~DASH!







なんだ・・・






私・・・・







結局・・・・







「そのままでいいんだーーーー!」








最後のカウンセリングテストでかずちゃん にもらったメッセージ!



かずちゃんのくれたメッセージが、今頃腑に落ちましたわ♪





いつも、何かしなきゃ。誰かの役にたたなければ。

って、焦っていて・・・


次から次へといろいろ勉強して、




もう、あり過ぎるくらいあるってことに気づいちゃいました。








今を大切に生きよう♪






近々、カウンセリングモニター募集も始めますね♪








で、明日はこれ!まだ申し込みできますよ~!


ダウンダウンダウンダウンダウン


■お知らせ■





さをりんと優ちゃんの
泣いても笑ってもごきげんさん!1DAYセミナー



心屋塾マスターコース第17期(講師:志緒村亜希子さん)
初めての私たちの活動です。

西のさをりん、東の優ちゃん。
image

てんやわんやなふたりが、笑いのワークショップを開催します。
笑顔が大好きなふたりの「泣いても笑ってもごきげんさん!」セミナー

ご案内パンフレットです。


日程:2014年11月15日(土)
   13:00~18:00
(17:00からは座談会の予定です)

会場:新大阪丸ビル別館
   JR新大阪駅東口より 徒歩2分
   地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番出口より 徒歩8分

募集人数:10

費用:10,000円

心屋塾マスターコース卒業キャンペーン価格 7,000

お申し込みは
こちらのお申込フォーム から、お願いします。

みなさまのご参加お待ちしています。