ギモーヴ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

皆さん、ギモーヴってご存知ですか? これはマシュマロに似たシュワシュワっとした食感を楽しめるフランスのお菓子なんです。フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めたものとメレンゲで作ったものなんですよね。10年ほど前になりますが、その当時仲良かったベルギー人のお友達に教えてもらったのがはじまり。ただ、私自身、マシュマロは好きな方ではないから、1回作っただけで終わってました。σ(^^) でも、先日、ふと思い出し、マシュマロ好きの子供たちのためにこのギモーヴを作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ギモーヴ♪

私は今回は↓これを使って作ってみました♪


ロッキンハウスからこんにちは!

オレンジジュース♪

ピューレなるものがなかったし、オレンジジュースなら
どこのご家庭にもありますもんね!(*^^)v

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

温めたオレンジジュースと砂糖、
そこに水で溶かしたゼラチンを加えよく混ぜます。

さらにレモン汁をいれ、ハンドミキサーで湯せんにかけながら
これでもか!というくらい混ぜます。
時間にして20分ちょっとかな。


ロッキンハウスからこんにちは!

するとこんな風に角がたつの♪


ロッキンハウスからこんにちは!

容器にクッキングシートをひき
この生地をいれあとは冷蔵庫へ。


ロッキンハウスからこんにちは!

固まったらシートからはずし、
コーンスターチを表面にまぶし


ロッキンハウスからこんにちは!

お好みの大きさにカットします♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ しゅわしゅわする~っ♪


マシュマロのようなふわふわ感、お口にいれるとしゅわ~ととけちゃうこのギモーヴ、子供たちには大好評でした♪ では、レシピです。

《材料・10人分》
・オレンジジュース 200cc
・砂糖 100g
・レモン汁 大さじ1
・粉ゼラチン 20g
・水 110cc
・コーンスターチ 適量

《作り方》
1)容器に水をいれ、粉ゼラチンを加え、あたため、ゼラチンをふやかしておく。
2)別容器にオレンジジュースと砂糖をいれよく混ぜた後レンジで沸騰寸前まで温める。
3)1)と2)とレモン汁を大きなボールにいれ、湯煎にかけながらひたすらハンドミキサーで角がたつくらいまでよく泡立てる。20~25分ほど。
4)容器にクッキングシートをかぶせ、そこに3)をいれて冷やし固める。
5)固まったらクッキングシートからはずし、表面にコーンスターチをまぶし、お好みの大きさにカットして出来上がり!!

ロッキンの感激コーナー♪

タベラッテさんで仲良くしてくださってるRUNEさんこちら苺大福をご紹介してくださってます。既にRUNEさん、何度かご紹介してくださってるんですが、お嬢さんがこの苺大福を気にいってくださったということで、お嬢さんお手製! ピンク色にそまった餅生地がとっても綺麗で可愛く作ってくださいました~ RUNEさん、そして、お嬢さん、ありがとうございました~\(^O^)/


~お知らせ~

先日から連絡させていただいてるのですが、 「2012すくパラブログコンテスト」 に参加させていただくことなりました♪

お料理部門・46番・ロッキンでエントリーしてます。

投票で優勝者を選ぶそうなので、応援してくださると嬉しいです。
応援スレは非会員でもOKのようです♪

 ☆☆☆☆投票・応援について☆☆☆☆

■期間:2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)→ http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
(携帯の方)→ http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
☆ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)
例)お料理部門・46番・ロッキンさん
☆ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351
※ 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりませんのでご注意ください。

・・・・・・・ということなので、もしよかったら、投票、応援してくださいね。既に投票、応援してくださった方、心から感謝します。m(__)m

すくパラ倶楽部は、子育て中のパパ、ママが楽しめるような掲示板、モニター&プレゼント、キャラ弁コーナーなどが満載です。よかったらぜひ一度ご覧になって下さいね!

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。