クランベリーオートミールクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

オートミールって栄養バランスがとれた食材であるのはご存知の方も多いですよね? 我が家では朝食にオートミールとミルク、ブラウンシュガーなどを混ぜ温めたものをいただくこともあります。で、この日は、子供たちのおやつに、すっかりお馴染みのオートミールクッキーを作りました。でも、子供たちの大好きなクランベリーをいれてね♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

クランベリーオートミールクッキー

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

これが基本の生地。


ロッキンハウスからこんにちは!

ドライクランベリーを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートにのせてオーブンへ


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、焼きあがったよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんの嬉しそうなこの顔(^^)


最近のCちゃんはYouTubeで見つけたお気に入りのシンガーの曲を聴きながら一緒に歌うことがブーム。のりのりのCちゃんにこのクッキーをもっていってあげたら、大喜び。クッキーの替え歌まで歌ってました~(^○^)  このクッキーを食べればみんな笑顔になれちゃう。(^^) では、レシピです。

《材料》
・バター 110g
・ブラウンシュガー(もしくは、三温糖) 130g
・バニラエッセンス 小さじ1
・ハチミツ 大さじ1
・卵 1個
・小麦粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・オートミール 120g
・クランベリー 70g

《作り方》
1)常温に戻したバターを混ぜ、ブラウンシュガーをいれ、さらによく混ぜる。
2)1)に卵、ハチミツ、バニラエッセンスを加え、白くなるまで混ぜたら、小麦粉、ベーキングパウダー、オートミール、クランベリーをくわえ、へらで混ぜる。
3)クッキングシートに生地をのせ、180度もオーブンで焼くこと12~15分でできあがり。

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそう!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。