ハムとチーズのフレンチトースト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

週末の朝は、のんびりしたい。朝食だって、いつもとは違うものが食べたい。 ベッドで食べれたら、なおさら嬉しいっ!という方も多いのではないかしら?
我が家は週末に限って子供たちが早く起きてきます。 もう少しおとなしくしていてくれたらいいんだけど、そうはいかず、しかも、「お腹すいたー!」の声も聞こえてくるなり。(^^ゞ ママには休日もありません。(T_T)  でもね、負けてられないですからね、ママも子供たちのパワーに負けないように栄養のあるものを朝からつけないと!ということで、こんな朝食を作ってみました。
どんな朝食かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

ハムとチーズのフレンチトースト

うふふ、これでパワーアップだよ!\(^O^)/

では、簡単に作り方を。


ロッキンハウスからこんにちは!

前の日に買ってきておいたバケットをスライスします。


ロッキンハウスからこんにちは!

スライスしたバケットの真ん中に包丁で
切り目をいれ、そこにハムとチーズをいれて


ロッキンハウスからこんにちは!

卵液にたっぷりつけて


ロッキンハウスからこんにちは!

両面焼きます♪
綺麗な焼き色~♪♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、召し上がれ~♪

度アップでもどうぞ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

中からチーズがとろ~ととろけてきて
たまりませんね~∈^0^∋


いや~ これまたまじうまっ! フレンチトーストって我が家では大人気メニューだけど、ハムとチーズをいれたら、大・大ヒット! これはまた我が家の人気メニューに加わったよ! では、レシピです。

《材料・3人分》
・バケット 6枚(3cm程度)
☆砂糖 大さじ2
☆卵 2個
☆牛乳 250cc
・ハム 6枚
・スライスチーズ 3枚(半分づつつかう)

・バター 適量
・イチゴ(お好みで) 6個


《材料》
1)容器に☆の他の材料を加え、よくかきませておく。
2)食パンにバケットを3cmほどの厚さに切って、真ん中の部分も切っておく。
3)バケットのカットした真ん中の部分にハムとチーズを挟む。
4)3)を1)のたまご液につけ、両面よく浸しておく。
5)バターをひいたフライパンで2)を焼いていく。両面とも。
6)5)が焼きあがったら、半分にカットし、お皿にのせ、お好みで、イチゴをそえ、召し上がれ。

アメリカは明日が祝日で子供たちは3連休なんですよね。あぁ、週末はほんと予定満載で、ママが本当の休日がほしいです。。。 でもね、頑張りますよ。これから、お弁当つくってみんなとハイキングにいってきますね!! 日本の皆さんは今日からまた1週間はじまりますが、新しい1週間笑顔で頑張りましょうね! 

ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。