友達からのパワー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は料理ネタはお休みにして、お出かけのお話を。(^^)

昨日は、現在、かのコルドンブルーで頑張ってる、LAの走る料理人!こと、私の大好きなKeitonちゃんとご対面~♪ ということで、ルンルンしてお出かけしてきました。といっても、これで3回目なんだけどね。(^^) 今回はお互いのお家から中間地点で・・・ということで、私が日本食材を買い出しにいくトーランスで待ち合わせ! もちろん、お食事の後は、子供たちの大好きな納豆買ってきたよ~\(^O^)/
さて、お食事した場所は、出来たばかりのミヤコ・ハイブリットホテル内の日本食レストラン「ゴンパチ」。ホテル内はとっても綺麗~ レストラン内は日本の雰囲気を漂わせてくれながらもモダンな造りにうっとり。
店内はこんな感じ~

ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!

荘厳な雰囲気だよね~(^^)

で、私が注文したものがこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

スパイシーツナ丼!
これ、美味しかった~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これがKeitonちゃんが注文した特選海鮮丼!
これも美味しそうでしょ? 
これを注文しようかとも迷ったんだ~σ(^^)


ここはサラダバーがあって、メイン料理を注文すると、サラダ、お漬け物、お味噌汁、そして、フルーツまで食べ放題なの! これって凄いよね! もちろん、お味の方もGood!

さて、Keitonちゃんとお会いするのは今回で3回目になるんだけど、すっかり心許せるお友達の1人に。。。 ブログで知り合って、実際お会いして、お互い惹かれるものがあって・・・ こういう出会いができるブログに感謝いっぱい!\(^O^)/
で、彼女はお料理はさることながら、澄んだ感性の持ち主で、とっても頑張り屋さん。
自分の夢に向かって、朝の3時半に起きて、家族の世話もみながら、コルドンブルーに通い猛勉強! その姿勢、頑張りは素晴らしい! 並大抵の努力ではやれないよ! しかも、コルドンブルーを主席で卒業!とまでうたっちゃうところが素晴らしい!! 私にはできないよ。ほんと尊敬できるお友達。 
最近の記事にも書いていたから、ご存知の方も多いと思うけど、精神的にまいっていた私。まだ100%立ち直れてなかったんだよね。。。 だからね、今回彼女と会って、凹んでいた私がすごく小さく感じられたの。でも、これは自分が恥ずかしいっていう気持ちになったわけじゃなくって、私でもKeitonちゃんのように、志高くもって、何かに向かって頑張れる!という強い気持ちを抱くことができたの。 何か目標や夢をもって、自分を信じて前に進む・・・頭ではわかっているけど、それがなかなかできない。でも、Keitonちゃんはそれをこなしちゃうの。 綺麗な瞳で学校のこと、ご家族のこと、今後のこと、そして、Keitonちゃんの夢を真剣に話してる姿はまぶしかった。 私だって、頑張りたい、頑張れる!って思えたの。 凹んでいた私の心がKeitonちゃんとの会話でどんどんと明るくなってきたのを感じたの。
なんかね、こうしてKeitonちゃんに会って色々なお喋りをして、沢山の元気とパワーをもらいました。 友達から得られるパワー・・・はかりしれないね。きっと似た状況を体験された方もいらっしゃるのでは・・・? Keitonちゃんのお陰でなんかまた頑張れる気がしてきたよーー!! 
Keitonちゃん、昨日はほんとにどうもありがとうね。そして、また会おうね!

さて、こちらはまだ日曜日。ということで、家族との時間を優先にしたいので、ブログ訪問、遅れがちになります。また応援のみとなってしまうかと思いますが、ご了承くださいね。m(__)m

さぁ、明日からまた新しい1週間が始まります~! 気持ち入れ替えて頑張るぞ-!! 皆さんも今週が充実した素晴らしい1週間になりますように・・!\(^O^)/




ロッキンの感激コーナー♪

お子さんたちの成長をこんな優しい目線から見守ってらっしゃる我が応援団長といえばこの方!ジャックちゃんがまたまた卵なし!のバナナケーキ♪を作ってくれました~ 何度もこの場でもお話させていただいていたけど、2月2日は息子ちゃんの1歳のお誕生日だったんだけど、そのお誕生日にということで、作ってくださったの。しかもね、キャラ弁の女王にふさわしくケーキはバーバパパのデコで!!\(^O^)/ バーバパパの形にカットして、綺麗にデコ。こんな可愛いアイデアケーキ、思いつかないよーー! 卵アレルギーの息子ちゃんのために、こんな・・・母の愛だね~>^_^<  さらに!! 先日もご紹介させていただいたけど、今度はブログに!もちもち豆腐ドーナッツ♪をご紹介してくれました~ これ見たら、誰でも、「うん、これは美味しそうだ! 私も餡入りで作るーっ!!」と思うはずっ! ほんとにね、綺麗に美味しそうに作ってくれてるの! もう断然私より上手よ!!(^◇^) いつもありがとうね~ ジャックちゃん♪
さて、今日のジャックちゃんの記事ではお嬢さんの成長について書かれてます。お嬢さん、とっても創造力にたけていて子供らしい可愛いお嬢さんなの。ジャックちゃんの文章から私が云いたいことが伝わるはず! 是非、貴方もジャックちゃんブログのぞきにいってみてくださいね!(^◇^)

そして、もうお1人方!
この方の肌を見たら、貴方腰抜かしますよ~ この方のスーパーママぶりを見たら、いい刺激うけますよ~ さ、想像つかれた方も多いと思いますが、名古屋の美肌美人薬剤師!まさちゃんが先日ご紹介したばかりの半熟カステラをとっても美味しそうに作ってくれました~ しかも、自家製ジャムつき!! 凄いよ、凄いっ! まさちゃん、貴方はいつも遅くまで頑張っていて、日中家のこともあってお仕事もしてるのに、こうして手作りおやつを・・・ 私、マジで尊敬してますっ! いつもこんな愛情いっぱいのおやつを食べれてるお子さんたち、幸せだね~(^◇^)  でね、「我が家のスイーツは ロッキンちゃん のレシピなしでは
語れません」なんて嬉しいコメントまで・・・ウルウル。 いつもこんな素敵に作ってくれてありがとうね~まさちゃん♪(^・^)チュッ

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。