もちもち豆腐ドーナッツ♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は嬉しいお知らせがありますっ。
節分の今日、2月3日のレシピブログさんの”今日のイチオシ!レシピ”ごま団子が掲載されます。既に応援団長こと、ジャックちゃんをはじめ、沢山の方が作ってくださってますが、レシピブログさんの”今日のイチオシ!レシピ”で紹介してくださってるので、よかったら、ご覧になってくださいね。
では、今日の記事ですっ!

うちの子たちは、お豆腐が大好き! だからっていうわけではないけど、私が作る和のお菓子にはわりとお豆腐を使用。お豆腐って体にいい!っていうだけでなく、色々な効果があるんだよね~ 
で、この日は お豆腐で作るドーナッツ!に挑戦! きっと、これはもうご存知の方も多いんじゃないかしら?
 では、私が作る お豆腐で作るドーナッツ!
出来上がりをどうぞ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

まる~いドーナッツ~♪
メープルシロップをかけて召し上がれ♪♪

で、今日のもう1つの主役はこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

ホットケーキミックス♪
実は貧乏性の私、使えずにずっととっておいて、
先日パントリーを整理した時に
棚の奥底にこれを見つけたのでした。(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

スプーンで生地をとって丸くして
油で揚げていくだけ♪

ここでおわかりになる方も多いと思うけど、私は沢山の油では揚げていかないの。少なめでもこうしてころころまわしながら揚げていきまーす。

ロッキンハウスからこんにちは!

できたよ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

こうして1人づつ器にいれてあげて♪


ロッキンハウスからこんにちは!

いただきま~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、もちっとしていて美味し~い♪


ロッキンハウスからこんにちは!

中はこんな感じだよ♪


お豆腐とホットケーキミックスで作るドーナッツ、もう何年も作ってなかったけど、久しぶりに作って大満足♪ お豆腐がはいってるから、冷めてからでももちもち感はなくならないし、早めに作っておいてあとで・・ということもできるし、これはお薦めですっ。 ご存知の方も多いと思うけど、私が作るお豆腐のドーナッツのレシピです。

《材料》
・ホットケーキミックス 200g
・豆腐 150g
・砂糖 大さじ1
・粉砂糖(まぶす用) 適量
・メープルシロップ お好みで。

《作り方》
1)ボールに豆腐を入れてぐちゃぐちゃと崩したら、ホットケーキミックス、お砂糖をいれてしっかり混ぜる。
2)スプーンを使って生地を落としていき、どんどん揚げていく。
3)お好みで、粉砂糖、メープルシロップをかけ、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

最近は料理ブログにもかな~り力をいれてる名古屋の美肌美人といったらこの方!!まさちゃんチョコレートシュークリームを作ってくれました~ なんでも生まれて初めてシュークリームに挑戦されたということだけど、この出来!! 生地のふくらみもばっちりだよっ! さすがまさちゃん!!\(^O^)/
クリームは懐かしいイチゴオーレをつかってと、なんとも可愛いアイデア♪ とっても可愛く作ってくれてどうもありがとうね~\(^O^)/

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。