ごま団子 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

かつて私たちが住んでいたサンディエゴには美味しい飲茶が食べれるとこがいっぱいあったんだけど、今住んでるエリアにはほとんど、いや、皆無に等しい!(泣)ほどないの。で、うちの子たち、定番の餃子やシュウマイ系はもちろんのこと、ごま団子が大好き!! それならば、家で作れないものか?ということで作っちゃった、ロッキン流のごま団子♪
出来上がりはこ~んな感じ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

なかなかいい感じに作れたでしょ?(*^^)v

生地はもち、最近はまりにはまってる
白玉粉とお豆腐でね!(^_-)

ロッキンハウスからこんにちは!

生地ができたら、こうしてあんこののっけて


ロッキンハウスからこんにちは!

丸くまるめて


ロッキンハウスからこんにちは!

ごまをまわりにまんべんなくつけて


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてあげていきま~す!
私は油を少量でころころ回しながら
こんな感じであげていきました。(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

中はこんな感じ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、もくもく、ぱくぱく。
Cちゃん、うわ~餡がこうするとでてくる~って
感心しながら食べてました。


熱々を食べてもよし、冷めたものを食べてもよし! このごま団子、彼のお口にあったようで、3人のお腹にあっという間に消えちゃったよ~(^o^)
では、レシピです。


《材料》
・豆腐 150g
・白玉粉  100g
・つぶあん 適量
・白ごま 適量

《作り方》
1)ボウルに豆腐と白玉粉を入れて混ぜ、ひとかたまりにする。耳たぶくらいの柔らかさになったらOK!
2)生地の上に餡を真ん中にいれて、綺麗に丸くまるめる。
3)団子に白ごまをまんべんなくまぶす。
4)160度くらいの低い温度の時に団子を入れて、菜ばしで転がしながらゆっくり4、5分位かけて揚げる。

ロッキンの感激コーナー!

可愛い語り口調がチャームポイントのブログ経営者、家族への想いがいっぱいつまったお料理やお菓子を日々作ってるロッキンブログの応援団長!といえば、この方!ジャックちゃん蓮根のはさみ揚げを作ってくれました~ なんでも、蓮根は難しいイメージがあって普段あまり使わなかったようなんだけど、とっても可愛く美味しそうに作ってくれまたの。しかも、お嬢さんもご主人もモリモリ食べてくださったそうで、これは、ジャックちゃんの愛情というスパイスと料理上手の腕があったからこそ! いつもどうもありがとうね~\(^O^)/

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。