ブラウニークッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ブラウニーが好きな方? では、クッキーが好きな方~? 両方お好きな方? うふふ、そ~んな方のために、こ~んなものを作ってみましたよ。(∩.∩)
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ブラウニークッキー♪
画像からしっとり、濃厚さが伝わってきたかな~?(^^)

でね、今日はバターの代わりにこんなものを使ってみました。


ロッキンハウスからこんにちは!

ショートニング!
これはバターとは違って植物性だから、
ダイエットを気にされてる方には嬉しいよね。


ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてクッキングシートに生地を
おとしていって180度のオーブンで焼いたら


ロッキンハウスからこんにちは!

紅茶と一緒に召し上がれ~

割ってみると・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ このしっとり感!
まさにブラウニーのようで、でも、クッキーなの。(∩.∩)


これは子供たちの学校のスナック用にも入れてあげたんだけど、大好評だったようで、「まわりのお友達から「ちょうだい、ちょうだいっ!」って言われて、あまり食べれなかったーーー!」って嬉しい悲鳴が子供たちから聞けたの! もちろん、彼も「これははまっちゃうな~ 僕のハッピーファット、どんどん増えちゃうっ!」とこれまた嬉しい悲鳴を聞けちゃいました。(^^)
みんなが喜んで食べてくれたこのブラウニークッキーのレシピ、早速いきますね~ 私はショートニングを使ったけど、ない場合はバターでももちろん、OKですよ~(^-^)


《材料》
・ショートニング 70g
・ブラウンシュガー 160g
・水 大さじ1
・バニラエッセンス 小さじ1
・卵 1個
・小麦粉 95g
・ココア 15g
・塩 一つまみ
・ベーキングパウダー 小さじ1
・チョコレートチップ 160g
・刻んだくるみ 40g

《作り方》
1)ボールにショートニング、水、ブラウンシュガー、バニラエッセンスをいれて全てをよく混ぜる。
2)1)に卵を加え、さらによく混ぜる。
3)2)に粉類を加え、へらでよく混ぜ、さらにチョコレートチップ、刻んだくるみを加え、全体が馴染んだら、クッキングシートに生地をおとしていき、180度のオーブンで10分焼いたらできあがり。

ロッキンの感激コーナー♪

常に女性としての美しさに心がけてる主婦の鏡、フラの女王!といったら、この方!のえちゃん蓮根のはさみ焼きを作ってくれました~ なんでも、今蓮根って高いようで(こっちもです。(T_T))、お値打ちになったところをゲット!して、作ってくれたようで(賢い主婦の代表ですね!)、この出来映えにはうっとり~ さすがのえちゃん!\(^O^)/ 冷蔵庫にあったあいびき肉で焼きあがった後に、ゆずポン酢ににんにくをプラスしたたれをかけて・・・という食べ方にもブラボー!! お口にあったようで、私も嬉し~いっ! のえちゃん、美味しそうに作ってくれてどうもありがとう~(^◇^)

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。