お手軽ビーフシチューパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

前の晩からスロークッカーを使って(これ、便利よ~♪)ビーフシチューを作っていた私。翌朝、目覚めて1階に降りてきた彼が「あぁ、すっごくいい匂いだ~ 早く食べたいよ~っ」とおねだり。でも、そんな朝からビーフシチューはね~σ(^^) では、ランチに! でも、このビーフシチューは食べ盛りの子供たちと夕食にって思って作ったから、そのものをだすのもなぁ・・・と思ってこんな形に仕上げてみましたぁ♪(^^)
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

お手軽ビーフシチューパイ♪

これ、ほんと簡単~(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

パイ生地の上にビーフシチュー、
さらにその上にチーズをのせます。
この時は、あえてあたためる必要なし!
冷めていた方が作りやすいよ。


ロッキンハウスからこんにちは!

端っこをこうしてつまみます。
この時は必死にくっつけようとしなくてもOK!
具も沢山入ってるからね~(^_-)

オーブン180度のオーブンで25分ほど焼いたら出来上がりっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

サラダといっしょに召し上がれ~


ロッキンハウスからこんにちは!

アップでもどうぞ♪


彼も「美味し~いっ!」と大満足してくれたこのお手軽ビーフシチューパイ 、市販のパイ生地を使って簡単にできちゃうし、お薦め!

でね、その晩、彼がまた食べたいってお願いしてきたものだから、夕食にまた作っちゃいました!


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、食べるぞー!っと息込んで♪


ロッキンハウスからこんにちは!

はふっはふっ、熱いっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

でも、美味し~いっ!!

おいっ、Mちゃん、寝てる?(^^)


彼のリクエストでまた登場したこのビーフシチューパイ! 予定していたビーフシチューは数日後にいただくことになっちゃったけど、それは正解でした。だってね、シチューは数日おいた方が美味しかったし、こんな美味しいパイが食べれたもの♪(*^^)v
これは彼に感謝かな?d(^-^)ネ!
今日はレシピはいいですよね? ビーフシチューを作って余った時にでもいいし、是非アイデアの1つとして、参考にしていただけると嬉しいです♪


さて、また新しい1週間が始まりましたね~ アメリカは今日は日曜日。ということで、家族の時間を優先にしたいので、ブログをお持ちの方、訪問など遅れがちになります。恐らく応援だけになってしまうかと思いますが、ご了承くださいね。不義理ですみません。m(__)m
では、皆さんにとって素敵な1週間になりますように・・・!\(^O^)/


ロッキンの感激コーナー♪

彼女とはもうかれこれ何年?といった長いお付き合いをさせてもらってるんだけど、家庭料理を作らせたらこんな美しい、そして、美味しそうなものを作れる人はこの方の他にいない!?私の大好きなmanaちゃん餅チョコトリフを作ってくれました~ 何でもチョコ好きの息子さんのために作ってくださったんだけど、お餅の中に入れるチョコクリームの中にさらに、板チョコを、そしてチョコレートスプリンクルの代わりにココアでお化粧! ちょっと大人の餅チョコトリフに変身!! これ、グッドアイデアだね、manaちゃん!!(*^^)v とっても素敵に作ってくれてどうもありがとう~\(^O^)/
さて、manaちゃん、沢山のファンも多いので、ご存知の方も多いと思うけど、彼女の作るお弁当、お料理は母の味とともヨダレまででてきちゃうの。しかも、彼女のブログの魅力の1つでもあるんだけど、博学になれる話題もいっぱい!! でね、普通ならかたいお話になっちゃうのに、manaちゃんならではの口調で楽しくお勉強もできちゃうんだよ~ いつも私はそんなmanaちゃんのブログにいりびたってます。σ(^^) そんなmanaちゃんブログ、是非貴方ものぞいてみてくださいね!!

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。