パンの耳deハヤシミルフィーユ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

以前もお話したと思うけど、私は朝はパン。でね、パンの耳も極力食べるんだけど、それでも余る時があるの。だから、そんな時は冷凍!! そんな冷凍されたパンの耳、わんさかわんさかたまっていたのよね~ この何ヶ月の間に。(^^ゞ 過去にパンの耳をつかってパンの耳deピーチのブレッドプティングをご紹介したことあったけど、この日は、メインで登場だよ~っ(^○^)
出来上がりはこ~んな感じ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

称して・・・パンの耳deハヤシミルフィーユ!

で、メインの食材はこれ!

ロッキンハウスからこんにちは!

これと

実はこれ、貴重日本食材の1つなんだけど、
貧乏性の私、買ってきたはいいけど、
使うのがもったいなくってずっととっておいたから
賞味期限間近だったの~σ(^^)

ロッキンハウスからこんにちは!

これっ!

パンの耳、これで使い切れるぞ~(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

ハヤシライスの素をつかって具作りよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

耐熱容器に具を最初にのせ
その上にパンをのせ具。


ロッキンハウスからこんにちは!

その上にチーズ。


ロッキンハウスからこんにちは!

さらにパン♪

を数回繰り返します。
これぞ、ミルフィーユ!!


ロッキンハウスからこんにちは!

断面図からおわかりになるかな?

これを180度のオーブンで30分~35分ほど焼いたら・・


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな具合に出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

もっとズームして
貴方の胃袋の胃液を波たたせちゃうよ~(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

火傷に気をつけてふぅふぅして。


ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、これはいける!!


パンの耳で、しかも、お手軽なハヤシライスの素をつかってこ~んな美味しいオーブン料理ができるなんて、作った本人の私もびっくり! あっという間にみんなのお腹に消えちゃったこのパンの耳deハヤシミルフィーユ!のレシピですっ!

《材料》
・ミンチ 400g
・人参 1本
・玉ねぎ 半個
・セロリ 2本
・ハヤシライスの素(5皿分) 1箱
・水 600cc
・パンの耳 7枚
・とろけるチーズ 250g

《作り方》
1)具を作ります。これは、カレーライスやハヤシライスを作るような行程で作ってください。で、できたら、少し煮込みます。
2)耐熱容器に1)の具をのせ、パンの耳をのせます。
3)さらに具をのせ、パンの耳、チーズを2回くりかえします。
4)180度のオーブンで30~35分ほど焼いてチーズがとろけたら、出来上がり。

ロッキンの感激コーナー♪

先日も黄金タレの柔らかポークをご紹介してくださったボクちゃんのママ、sunny_and_funnyさん蓮根のはさみ焼きを作ってくださいました~ しかも、大葉いれて!! これ、グッドアイデアよ~ 大葉があったら、私も絶対いれちゃう~♪ こんな風に照り照りに美味しそうに作ってださって感激です! ありがとうございました~ さて、sunny_and_funnyさんの可愛いボクちゃん、今ね、三輪車の猛特訓をしてるの。必死にやってる姿がまた可愛い~ なんかね、うちの子たちが幼い頃を懐かしく思い返すことができました。(^^) 

では、今日もブログネタいっちゃいますね~♪

豪華ディナーまであと1時間。だけどお腹ペコペコ!!さぁ、どうする? ブログネタ:豪華ディナーまであと1時間。だけどお腹ペコペコ!!さぁ、どうする? 参加中
これは辛いとこですよね~ 折角の豪華ディナーを無駄にはしたくないし、でも、お腹がよじるくらいペコペコだったら・・・私は、グラス1杯の牛乳を飲みますっ。 これなら、少しは空腹をおさえられるし、かといって、豪華ディナーを無駄にはできないですもんね。
さてさて、貴方はどうされますか~?


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。