ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪


テーマ:
今日は記事に行く前にちょっとお話を。ちょっと重いかも・・・ だから、読みたくな~いっていう方はこの部分は読み飛ばしてくださいね。
人間って感情に波があるものなんだとつくづく感じる今日この頃。 私はストレスに弱い情けない人間なんですよね・・・ でも、頑張らなくちゃって思って頑張って・・・でも、その頑張りがある時ぷつんと糸が切れる時があって、昨日は朝からまさに大嵐の状態の私でした。 自分でも嫌になります、こんな私。朝に1回、お昼に1回、夜に大きな爆発が1回。 原因はささいなことなんだけど、たまるにたまったうっぷんが一気に爆発。そんなことってあるんですよね。 ピークは夜。感情が抑えきれず、我慢できなくって、1番心配かけちゃいけない日本に住む両親にTELしちゃったのです。電話の向こうでは、泣いてる私の声を聞いて、母が「ロッキン、どうしたの? 泣いていたらわからないよ。どうしたの?」と繰り返すように何度も何度も母の問いかけ。 私は母の声を聞いて、さらに感情がこぼれるかのように涙がでてきちゃって言葉にならない。一方で、どうして私、両親にTELしちゃったんだろう?と大きな反省。結局、泣きながらも「ごめんね、TELしちゃって。TEL切るね、ごめんね。」と電話を切った私。あー、どうしてかけちゃったんだろう?と自分で自己嫌悪。1番心配をかけちゃダメだったのに・・・ でも、涙はとどまることなくこぼれてきて・・・ 壊れそうになっていく自分。 誰かに話を聞いてほしくって・・・ その後、こちらで仲良くしてる日本人のお友達にTELを。泣きしゃぐりながら話す私に彼女は温かく話を聞いてくれて状況を理解してくれて・・・ そんな時に、彼が心配して部屋に。 結局、彼に色々話を聞いてもらって、何度も話しあって、昨晩はおさまったんだけど。人間ってほんと弱いです。 今、大きな問題が目の前にあって、それに伴う想像もつかないほどのストレスがある。でも、日々の生活はあるし、子供たちの前ではそんな泣き言言えないし(話してもわからないし)・・・ うまく発散しなくっちゃっと思いながらもそれがうまくできず、つぶれそうになる。ここ数日ほど夜も眠れない日が続いていたから、体も疲れてボロボロだったんでしょうね。 日中横になればいいんだけど、そうもいかず、キッチンに立ってる私。これ、もう中毒だよね。 でもね、昨日、いっぱい泣いたからか、眠いけど、今日は少し心が軽いです。
今日どうしてこんなことをこの場で書いたかというのは、毎日私のブログを楽しみにしてくれてる両親にこの場で私のメッセージを伝えたかったから。 直接メールという手もあるけど、どうしてかな、両親以外の人が見てくれてるこのブログでなら、泣き言や愚痴だけでなく、客観的に自分をみて話せるって思ったから。 パパ、ママ、心配かけてごめんね。昨日はごめんね。大丈夫だよ、私は。落ち着いたら、また元気に話せるようになったら、メールするから待っていてね。
そして、読者の皆さんへ・・・ 毎日元気がいいだけのロッキンではないんですよ~ 私も凹んだり、泣いたりすることもしょっちゅう。昔はね、大人になったら、涙はでなくなるもんなんだわ~なんて悠長に言っていたけど、色々あります、私も。きっと皆さんもそうだと思う。100%幸せな人なんていないと思う。みんな、色々なことがあって、幸せになりたいから頑張ってるんですよね。 私もうまく息抜きできるようにならなくっちゃね! ね♪

さて、長くなっちゃったけど、今日の記事にいきますね♪


オレオ! バナナ! 白玉粉!といったら、もうロッキン!ですよね~(*^^)v 最近は、白玉粉レシピが多かったので、今日はバナナ!(^○^) で、この日は、こんなバナナケーキを焼いてみました~
ロッキンハウスからこんにちは!

このしっとり感、旨みの深さが伝わったといいけど~(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

適度に熟したバナナ♪

そして、今日のお助け素材はこれ!

ロッキンハウスからこんにちは!

サワークリーム♪

これを入れることによって、しっとり感倍増!\(^O^)/

ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じ~


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、これをオーブンで焼くこと35~40分!


ロッキンハウスからこんにちは!

ミルクティーと一緒に召し上がれ♪


これ、マジうまっ! バナナケーキって、このブログでもいくつかご紹介させてもらってるけど、これ、イチオシかも!!\(^O^)/ これはもう作ってもらって食べてもらって私が云わんとすること、わかっていただきた~い!!\(^O^)/ では、私がイチオシするこのバナナケーキのレシピです。

《材料》
・バター 110g
・砂糖 200g
・卵 2個
・バニラエッセンス 小さじ1
・小麦粉 190g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・塩 一つまみ
・サワークリーム 120g
・くるみ(刻んだもの) 60g
・バナナ 2本

《作り方》
1)常温になったバターを混ぜ、そこに砂糖を数回にわけながらよく混ぜる。
2)1)に卵を加え、白くもったりするまでよく混ぜ、バニラエッセンスを加えまた混ぜる。
3)2)に予めふるっておいた粉類を加え、へらで混ぜる。
4)3)にサワークリーム、くるみ、マッシュしたバナナを数回にわけ加えながら、たたむようにへらで混ぜ、型に生地をいれ、180度のオーブンで35~40分焼いて出来上がり。

ロッキンの感激コーナー♪

ロッキンブログの応援団長!といったら、もうおわかりですね?私の心の友のジャックちゃんがまたまたごま団子を作ってくれました~ もうね、私以上にいっぱい作ってくれているのよ♪ しかもね、2度以上作ったものはレシピ見ないでもいいくらいに覚えてくださってるとかで、嬉しいですよね~♪ でね、ジャックちゃんの下のお子さんが来月頭で1歳になるんですよね! で、今日の記事では息子さんの成長をメインにご家族の温かさを感じられるような記事をご紹介してらっしゃいます。私も今朝一で読ませていただいたんだけど、こんな家族いいな~ ジャックちゃんが私のママだったらな~って思う方も多いのではないでしょうか? 是非、ジャックちゃんブログ、貴方も足を運んでみてくださいね♪

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

ロッキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。