パンの耳deピーチのブレッドプティング | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日、お出かけした時に食べたイチゴのブレッドプティングが忘れられなくって、うちでも似た感じのものが作れないものかな?と思ってこんな感じのものを作ってみました~
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!
称してピーチのブレッドプティング
イチゴはなかったから、缶詰のピーチを使ったの。

でね、今回はこんなものを使ってブレッドプティング作ってみたの!

ロッキンハウスからこんにちは!

そう、パンの耳~!

我が家ではパンを買うとパンの耳も私が朝食の際に極力食べるようにしているんだけど、そろそろミートローフでも作ろうかな?って思っていたから、パンの耳を冷凍保存していたのよ。で、この日は、ミートローフはまたの機会にして、この冷凍保存してあったパンの耳をつかってブレッドプティング~♪♪

ロッキンハウスからこんにちは!

牛乳液につけたパンの耳とピーチ!


ロッキンハウスからこんにちは!

これをクッキングシートをひいた
型に流しいれてオーブンで焼くと・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

ほらっ! 良い感じに焼きあがったでしょ~?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

紅茶と一緒に召し上がれ~♪

でね、今回は彼のために特性クリームを添えたよ~∈^0^∋
これね。。。。

ロッキンハウスからこんにちは!

このGODIVAのリカーとホイップクリームを混ぜたものなの~♪

彼、このクリームに感動してました~(^^) このブレッドプティング、温かいうちにいただくもよし!冷たく冷やしていただくもよし!2度楽しめちゃうブレッドプティングだよ~! パンの耳を使って家計に優しいロッキンブレッドプティング! 是非、貴方もお試しくださいね~ では、レシピです。

《材料》
・パンの耳(小さく切ったもの) 5枚
☆卵 2個
☆牛乳 250cc
☆砂糖 大さじ2
☆メープルシロップ 大さじ2
☆ピーチの汁 30g
・ピーチ(缶詰) 100g
・バター(小さく切ったもの) 20g

《作り方》
1)☆の材料をよくまぜ、パンの耳と小さく切ったピーチをくわえ、最低30分つけておきます。
2)1)の生地を型に流しいれ、小さく切ったバターも加えたら、大きめの耐熱容器に熱湯を注ぎ、180度のオーブンで60分ほど蒸し焼きする。
3)完全に冷めてから、型からだし、カットしてお好みで、ホイップクリームを添えて召し上がれ♪

ロッキンの感激コーナー!

昨日も登場してくれた我が応援団長! 会ったこともないのに、すっかり幼なじみのように感じちゃってます!私の大好きなジャックちゃんがまたまた作ってくれちゃったの!! それは・・・オレンジジュースの2色ゼリー! 記事ではなく、レシピブログさんの方でご紹介してくれてるんだけど、そちらで「とても美味しいゼリーでした!(^^)! 作っている過程も楽しかったです!」との嬉しいコメントまで♪ いつもほん~とにありがとうね、ジャックちゃん♪

そして、もうお1人方!!
この方もこのコーナー、初登場ですっ! 身体に優しいおうちごはんのレシピをブログでも沢山紹介されてらっしゃるranranちゃん豆腐deみたらし団子(串なし)を作ってくれました~ ranranちゃんもレシピブログさんの方でご紹介してくれてるの! 写真はなかったんだけど、ranranちゃんのことだから、とっても美味しそうに作ってくれたんだと思います♪ こうして作ってくださった!っていうことだけでとっても嬉しかったのに、レシピブログさんの方でもご紹介してくださってありがとうね~♪

最近、ポイントが激減・・・・(T_T) また更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。