豆腐deみたらし団子(串なし) | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

みたらし団子、うちの子たちは大好き! で、これはもうご存知の方も多いと思うけど、豆腐を使ってこんな感じのみたらし団子を作ってみました~
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

串なし! だから、食べやす~いっ!
でもって、たれがたっぷりかかって美味しそうでしょ~?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

生地を作ったらこんな感じでまるめて


ロッキンハウスからこんにちは!

沸騰したお湯にいれていきま~す♪

茹で上がったら、予め作っておいたたれに
たっぷりからめて・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

お餅系の大好きなMちゃん、ぱくっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

やわらかくって美味し~い♪


ロッキンハウスからこんにちは!

最後は牛乳のおひげちゃん顔で♪

今日も美味しいお顔がみれました♪♪ 
お豆腐を加えたことで柔らかさがまして冷めてもかたくならないみたらし団子。甘~いタレをたっぷりからませていただいちゃおうっ!! では、ご存知の方も多いと思いますが、ロッキンのみたらし団子のレシピでーす!


《材料》
・豆腐  230g
・白玉粉  150g

タレ
・醤油 大さじ3
・水 大さじ5
・砂糖 大さじ8
・片栗粉 大さじ1

《作り方》
1)ボウルに豆腐と白玉粉を入れて混ぜ、一かたまりにする。
2)ゆを沸かした鍋で茹で、浮いてきたら2~3分さらに茹でる。
3)フライパンにタレの材料を全ていれ、煮立ったら2)のお団子を入れて絡めて出来上がり!

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。