混ぜるだけ!簡単バナナブラウニー♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

私が面倒臭がり屋だって、皆さん、知ってますよね~? お菓子もお料理も、いかに簡単に作れるか! 洗い物がいかに少なく済むか!を考えて作ってるんですよね~σ(^^) で、この日は、混ぜるだけで作れちゃうバナナブラウニーをつくってみました~
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

しっと~り、まった~り、濃厚な感じが伝わったかしら?
でもって、今日の決め手はこれ!

ロッキンハウスからこんにちは!

熟したバナナ♪
この熟したバナナをいれたことによって、
しっとりさ、まったりさが深まったの!

ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じね♪
そうそう、香ばしさも加えたかったから、
クルミもいれちゃったよ∈^0^∋

さ、出来上がりをもう一度!

ロッキンハウスからこんにちは!

ミルクと一緒に召し上がれ~♪

これは、彼用。子供たちにはお弁当のスナックにいれてあげたんだけど、これまた大喜びでした~♪ では、レシピでーす!

《材料》
・板チョコ(ブラック)1枚
・バター 35g
・バナナ 1本
・砂糖 70g
・卵 1個
・薄力粉  40g
・ココアパウダー 20g
・クルミ 25g
・チョコチップ 25g
・カルーアミルク(ブランデーでもOK) 大さじ1

《材料》
1)板チョコとバターを耐熱容器にいれ、レンジで加熱して溶かした後、よく混ぜる。
2)1)に砂糖を数回にわけいれ、さらによく混ぜる。
3)2)に卵をくわえ、さらに混ぜる。
4)3)につぶしたバナナをくわえ、混ぜる。
5)4)にふるっておいた粉類をくわえ、へらで軽く混ぜる。
6)5)にチョコチップ、クルミをくわえ、全体をまぜたら、型紙を敷いた型に流し入れ、180℃のオーブンで30分焼いてできあがり♪

今日のおまけ~♪

子供たちを学校に送っていくと始業時間のベルがなるまで、他のお母さんたちとお喋りもしたりするんだけど、だいたいは、子供たちと一緒に遊んでるのね。 フラフープをやる時もあれば、ボール遊びをする時もあれば、他のお友達たちと一緒に縄跳びをしたり・・・ 私もいうまでもなく一緒に子供たちとやってます。σ(^^)
で、この日は子供たちが「マミーに縄跳びをみてほしい!」ていうことで、縄跳びを披露してくれたの。 私自身、幼い頃から運動だけは得意だったから、何をやってもそれなりにできたんだよね~ で、うちの子たちも・・・って思っていたのに、これ、見てくださいっ!
ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、お口があいてる~σ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、蝶々みたいに飛んでる~σ(^^)


これ、縄跳びしてるって言えないよね~(^^ゞ
だってさ、手全体思いっきりまわってるし。f(^ー^;
でも、子供たち、「マミー、みて~! 上手にできるでしょ?」って自慢気にいってるの。可愛いというか、情けないというか・・・^_^; 朝から大笑いした1日でした。
さて、10月にはいりましたね~ 早い、早いっ!  10月最初の週末、皆さんはいかがお過ごしになられるのかしら? どうぞ、皆さんにとって素敵な週末になりますよ~うに!!


最近、ポイントが激減・・・・(T_T) また更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。