イチゴとホワイトチョコのココアマフィン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日お買い物にいったら、イチゴがセールに!! きゃ~ これは買わないわけにはいかない!ってことで、ゲット! で、朝食には必ずイチゴ♪ でも、イチゴって痛みも早いから、どうにかしなくっちゃ・・っていうことで、簡単に作れるおやつといったら、マフィンだから、マフィンにイチゴをいれて作ってみました~ 過去にもこんなのとかこんなのとかもご紹介してるけど、今回はココア味!ということで、
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

いい感じに仕上がってるでしょ?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

生地を型にいれたらオーブンへ♪

さぁ、ココアのいい香りとともイチゴの甘酸っぱい香りもしてきたよ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、今日は真上から勝負!(^○^)


ロッキンハウスからこんにちは!

断面図はこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

早速、Mちゃんいっちゃうよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、このマフィンもまた美味ち~い♪

子供たち、一気に2個ぺろっ♪ 翌日の学校のスナックにもいれてあげたんだけど、「マミー、また明日もこのマフィンがいい~っ!」って嬉しいお願いが。∈^0^∋ こういうの言葉はやっぱり嬉しいね! では、レシピです。

《材料》
・バター 65g
・小麦粉 130g
・ココア 20g
・砂糖 120g
・卵 1 個
・牛乳 60cc
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・イチゴ 160g(130g、30g)
・小麦粉(まぶし用) 適量
・ ホワイトチョコレートチップ 60g

《作り方》
1)イチゴは洗って水気をきって、130g分は小麦粉で軽くまぶしておきます。
2)常温に戻し たバターを白くなるまで混ぜたら、そこに砂糖を加え、さらに混ぜます。
3)2)に卵をいれ、さらにもったりするまで混ぜ、予めふるっておいた粉類 と牛乳を交互を少しづついれ、へらで切るように混ぜます。
4)3)に小麦粉でまぶしておいたイチゴとチョコレートチップを加え、軽く混ぜ、型に生 地をいれ、最後に残りのイチゴをのせ、180度のオーブンで25分ほど焼いたら出来上がり♪

お知らせ

プライベートの方で色々あって、記事を更新することで精一杯なので、コメ欄開けておきますが、お返事できないことが多いかと思います。また、ロッキンの感激コーナーも少しの間、お休みさせてくださいね。ブログをお持ちの方、こっそりとお邪魔させていただきますが、その際は応援のみでコメ控えさせていただくこともあるかと思います。どうぞ、ご了承くださいね。不義理ですみません。


ランキング、重視してます。更新を頑張るぞ~っていう気力もわくので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。