動物パンに挑戦〜! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日はアメリカは祝日。大きな祝日ではないんだけど、学校がお休みなんだよね~っていうことで、折角の子供たちとの時間。
この日は、午前中にMちゃんとパン作りに挑戦~
ただのパンじゃつまんない!ってことで、動物パンを作ってみました~

では、出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


春巻きと昨日ご紹介したブレッドプディングも添えて(^_-)!


今日のパン生地はこちら!


ロッキンハウスからこんにちは!


ココア味とプレーン味の2種類!


さぁ、Mちゃん、どんな感じで作っていったか、一緒にみてみましょう!

ロッキンハウスからこんにちは!


こうして小さくまるめて・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


この真剣なお顔!
口がゆがんでるとこが力がはいってるのがわかるよね~(^x^)


で、Mちゃんが作ったものの1つがこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!


焼き上がったのがこれ!


ロッキンハウスからこんにちは!


これが何かわかるかな~?
これね・・・

Mちゃん曰く、「ワンちゃん」だそうです。(^x^)

ほかにはね・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


テントウムシもあるよ♪

さぁ、焼き上がったパンを目の前に


ロッキンハウスからこんにちは!


Mちゃん、こんな笑顔♪

やっぱり、自分で作ったものをいただく、これって最高の喜びなんだよね!

で、Cちゃんは今日は食べる人!


ロッキンハウスからこんにちは!


ぱくっ!といったーーー!!


ロッキンハウスからこんにちは!


う~ん、マンダム~♪(←これって、死語?(^^ゞ)

これがわかった貴方、私と同世代よ!(^_-)


Mちゃんと一緒にパン作り、これまた楽しい時間となりました。


ロッキンの感激コーナー!

既にこのコーナーではお馴染みの妻の鏡、ママの鏡、そして、主婦の鏡といったらこの方! 大好きなジャックちゃんが先日の紹介したばかりのシナモンチョコレートマフィンをと~っても美味しそうに作ってくれました♪ ジャックちゃんはお弁当もそうなんだけど、スイーツもとても丁寧に作られるから、仕上がりもほんと素敵なの! しかも、カメラの腕がいいから、もうこんな美味しそうに作ってくれちゃって・・・ ロッキン、感激ですぅ!! いつもありがとうね~\(^O^)/

そして、もうお1人方!!
美容のことならお任せあれ!素肌美人(ほんとに綺麗だよ~~!!)の2児のママ、まさちゃんが先日の紹介したチョコレートチップマフィンを作ってくれました!
でもね、ここがまさちゃん! チョコチップの代わりにクランベリーをつかってさらにヘルシー! 写真見たら、皆さん、これはしっとり感、抜群~!って思われるはず!! こんな綺麗に、しかも、美味しそうに作ってくれてどうもありがとう~!\(^O^)/

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。