特性ソースでいただく魅惑のブレッドプディング♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

お友達のWさんがブレッドプディングが大好き。そこで、そのWさんに「これはうまいぞーー!」っていってもらいたくって、レシピブログさんのモニターにも参加しつつ、こんなものをつくってみました♪
ロッキンハウスからこんにちは!


魅惑のブレッドプディング!

これはね、横に添えてあるソースといただくの♪
このソースがまた美味しさの鍵でね・・・
映像でもわかるように、このBaileysを使ってのソースよん♪


ロッキンハウスからこんにちは!


今日は残りもののフランスパンをつかって♪


ロッキンハウスからこんにちは!


このプランスパンを牛乳や卵などを混ぜた
たれに30分ほどつけておきます♪
もし、もっと長い間つけられたら、最高よん♪

で、で、ソースだけど


ロッキンハウスからこんにちは!


↑でもお話したように
Baileysをつかって贅沢に
溶かしたバターと混ぜて


ロッキンハウスからこんにちは!


どう~?(^o^)

さ、オーブンからでてきた熱々のブレッドプディングに
特性ソースをかけて、はい召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!


シナモンの香りとともに、
しっとり感が伝わったかしら?(^o^)

お友達のWさんも絶賛してくれたこのスイーツ!
是非、皆さんもお試しくださいね~


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


では、恒例の作り方と材料にいきたいと思いますっ!

《材料》
・フランスパン 130g
・卵 1個
・牛乳 1カップ
・砂糖 大さじ1・1/2
・シナモン(粉末) 小さじ1
・バニラエッセンス 小さじ1
・クランベリー 20g
・ラム酒 大さじ1
・ウォールナッツ 20g

〈特性ソース〉
・バター 20g
・Baileys 大さじ1/1/2


《作り方》
1)クランベリーにラム酒をかけ、レンジで加熱し、なじませておきます。
2)つけ液を作ります。牛乳にといた卵、砂糖、シナモン、バニラエッセンスをいれ、小さく切ったパンを30分~1時間ほどつけておきます。
3)耐熱容器に2)のパン、1)のクランベリー、さらにウォールナッツをいれ、180度に熱したオーブンで焼くこと40分。
その間に、特性ソースを作ります。バターをレンジで加熱し、そこにBaileysをいれできあがり。
4)オーブンからでてきた熱々のブレッドプディングに特性ソースをかけて、はい、召し上がれ!

ロッキンの感激コーナー!

最近急接近させていただいちゃってるお料理する事・食べる事・楽しい事が大好きなとっても素敵なtomopyママさんが先日ご紹介したシナモンチョコレートマフィンをと~っても美味しそうに可愛く作ってくれました~(^○^)
なんでも、お嬢さんのチッピーちゃんは我慢できず焼きたてマフィーンをほおばって、【アツ!美味しい。アツ!】と言いながら幸せな顔になってくださったとか!! これって、ほんと嬉しいですよね~
作ってくれてどうもありがとう~\(^O^)/

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。