しっとりケーキがMちゃんマジックでこんな風に変身!! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は子供たちが学校にいってる間に子供たちが大好きなハート型のケーキを焼いた。
これはね、生クリームが使ってあるから、しっとりしてるよ~

ロッキンハウスからこんにちは!


可愛いでしょ~?

これを子供たちが学校から帰ってきて宿題を済ませた後に、
子供たちのセンスでちょっとお化粧をしてもらいました~♪


ロッキンハウスからこんにちは!


まずはアイシング♪

Mちゃん、とっても嬉しそう~


ロッキンハウスからこんにちは!


うん、うん、上手だよ♪

お次は・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


スプリンプル!

今日はどれにしようかな?

できた~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!


Mちゃん、とっても嬉しそう~♪♪

食べるのがもったいない~!っていうかな?って思いきや


ロッキンハウスからこんにちは!


やっぱりこのかぶりつき♪


デコしながら夢を膨らませ、食べてる時は幸せを。
やっぱり自分の手を加えたおやつは最高だね♪


シンプルなしっとりケーキのレシピはこちら♪
《材料》
バター 105g
生クリーム 15g
砂糖 110g
卵 2個
小麦粉 130g
ベーキングパウダー 小さじ1
バニラエッセンス 小さじ1

《作り方》
1)室温に戻したバターをクリーム状になるまで練って、少しづつそこに砂糖をいれ、まったりするまで混ぜていく。
2)さらに渡った卵をいれ、さらに混ぜる。
3)そこに、生クリームをいれ、よく混ぜたら、粉類(予めふるっておくこと)、バニラエッセンスをいれ、生地を作る。
4)適量外のバターを型にぬって、生地を流しこみ、180度に熱したオーブンで焼くこと30分。
5)串を刺しても生地がついてこなかったら、出来上がり♪
6)お好みでトッピングをして、召し上がれ~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。