キッチン掃除デー | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行二百七十七日目

きょうは久しぶりに夕方からの修行でした。

きのうとは一転、ベテランメンバーがいたおかげできょうは僕の持ち場のキッチンをゆるりとできました。

一通り夜の準備が終わった後は、ご飯物のオーダーもなく、お客さんの回転もなかったので洗い物も終盤までなかなか来ず。

という訳で、洗い物やオーダーがくるまでキッチン内の掃除に徹しました。

使う頻度の極端に少ない食器などは全て食洗機にかけ、食器をだして棚を綺麗に拭いたり。

掃除する場所やピカピカにしたい物を探せばなんぼでも見つかるもんで、まだまだできる事、やれる事はいっぱい。

あした金たわしを買ってもらい、時間がある時に鍋などをピカピカに磨いてやろう、と考えてます(^^)


修行第一弾の新世界の超人気店での掃除の徹底とピカピカに拭きあげる習慣がいまだに僕の体に染み付いてるんやろね。

ほんと新世界のお店の掃除の徹底さは半端なく凄かったからね。

改めていいお店で修行出来たことに感謝感謝。


iPhoneからの投稿