柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

大阪新世界 串かつ さじろう


ソースと人生、一度きり!


ソースの二度つけ禁止の大阪B級グルメの串かつ屋です。


営業時間:午後5時~午後11時

       フードラストオーダー10:30

        ドリンクラストオーダー10:45


定休日:毎週日曜日(連休中日は営業致します)


住所:千葉県柏市末広町12-4

    高島屋柏店の裏通り(柏一小通り)の飲み屋街です。

    柏第一小学校を目指してきてください。


電話番号:04-7143-0733


地元に愛される居酒屋を目指し、スタッフと共に頑張ります!!


NEW !
テーマ:

笑売千二百十五日目

 

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

明日20日は第三日曜日のため定休日となります。

 

さて、きょうは久しぶりに朝からいい天気に。

 

いい天気だとやっぱり気分がいいですね^^

 

ランチタイムは伸びたりなかったけどもいい感じ。

 

その一方、アイドルタイムはのんびり。

 

良かったはずの天気が夜営業が始まる頃から次第に暗転。

 

17時半前後からは一気にバケツをひっくり返したような土砂降り&雷となり19時前まで。

 

そお後もダラダラと雨。

 

店内はゲリラ豪雨の雨宿りに来てくれた方が2組。

 

その一方で予約のキャンセルもあり。

 

この大雨なのでキャンセルも仕方なし


きちんとキャンセルの電話をくれた事が嬉しかったり^ ^

 

まぁ、出かけるのを億劫にさせるには十分すぎるほどの大雨でしたからね。

 

フェイスブック情報だと、お店の斜め迎えにある柏第一小学校で行われてたお祭りも冠水。

 

近くを走る国道16号線の一部も冠水したとか。


きょうのテレビニュースでは新幹線も止まるなど、関東の至るところで同じような被害が報告されてましたね。

 

ほんとそれほど一気で激しかった今年一番のゲリラ豪雨でした。

 

まあ、こんな感じでたっぷりと言い訳を書かせてもらいました。

 

はい、今夜はピークタイムが超暇でした^^


とはいえさすがは土曜日。


雨が弱まった終盤には最低限の巻き返しで一安心。

 

それにしても貯金を作るはずの土曜日で平日のような売上は超悔しいです。

 

でもきょうの天気だと仕方なし。

 

むしろこんな雨の日に来てくれた方々に感謝感謝大感謝ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑売千二百十四日目

 

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

きょうは夕方からお仕事。

 

夕方までは買い出しや不動産屋さんへの顔出し、ダイビングショップへ器材を預けにいったりなどなど。

 

酒屋さんから竹鶴ウイスキーの品薄を聞いてからというもの、買い出しの際にはお酒コーナーに行って竹鶴ウイスキーも買おうとしています。

 

いや~、本当に売ってないんですね(汗)

 

竹鶴ウイスキーがここまで品薄な物だったとはつゆ知らず。

 

酒屋さんには普通に売ってる物とばかり思ってました。

 

ネットで調べたら、あらビックリ^^

 

プレミアムがついてるんですね(汗)

 

お店には現在、在庫がない状態。

 

ほんまえらいこっちゃです。

 

いまの状況が続くのならば、竹鶴ハイボールはメニューから無くした方がよさそう。

 

お客さんはメニューに載ってたらつい頼んでしまうだろうし、その都度お客さんにお断りするのも申し訳ないし。

 

一気に増産できるような代物ではないだけに、こればっかりは仕方なし。

 

最後に今夜はいつもの金曜日のような勢いはなし。

 

今週、ずっと良かった反動かな。

 

明日は忙しくなってくれますように!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑売千二百十三日目

 

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

ずっと雨や曇りの毎日でしたが、きょうは久しぶりに青空が見えました。

 

青空って本当に優しい綺麗な水色だな、と思いました^^

 

そんなきょうはランチも夜もいい感じ。

 

感謝感謝大感謝です。

 

ランチタイムに飲んでくれる方が毎日1組はいるのでランチタイムの売上の底上げに繋がってます。

 

さて、きょうはかつお節を振りかけるケースをバージョンアップしました。

 

かつお節を振りかけるケースは先月にバージョンアップしたばかり。

 

先月バージョンアップするまでは普通のタッパに入れていて、必要な時に蓋を開けて振りかけてました。

 

しかし前回のバージョンアップで蓋を開けて閉める数秒ほどの手間を省けるケースに変更したばかり。

 

きょうのバージョンアップでは振りかける口がさらに大きなタイプの別の物にし、さらに鰹節が出やすいものに。

 

かつお節を使うメニューはけっこう多いのでいい感じです♪

 

使う道具でいい物はないか常に探してるとどんどんいい物が見つかるんです。

 

いい道具だと手数が減る分、楽に簡単に時間を削れます。

 

削れる時間は1秒か2秒。

 

たった1秒、されど1秒。

 

その1秒を削る積み重ねが大事。

 

その結果、料理の提供時間が早くなるんです。

 

クオリティーを維持したままお客さんには1秒でも早くお料理を提供したいので。

 

その努力を惜しむつもりはないし、さらにもっと早くを目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。