柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

大阪新世界 串かつ さじろう


ソースと人生、一度きり!


ソースの二度つけ禁止の大阪B級グルメの串かつ屋です。


営業時間:午後5時~午後11時

       フードラストオーダー10:30

        ドリンクラストオーダー10:45


定休日:毎週日曜日(連休中日は営業致します)


住所:千葉県柏市末広町12-4

    高島屋柏店の裏通り(柏一小通り)の飲み屋街です。

    柏第一小学校を目指してきてください。


電話番号:04-7143-0733


地元に愛される居酒屋を目指し、スタッフと共に頑張ります!!


NEW !
テーマ:
笑売八百十一日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうのランチタイムに食べに来てくれた先輩経営者と色々お話しをさせて頂きました。

経営者ならでは、というか経営者しか経験できないことをたくさん聞かせてもらいました。

すごく楽しく、そして怖く、勉強になったいい時間でした。

いずれは僕もきょう聞いたようなことをたくさん経験していくのでしょうね。

さて、きょうは給料日明けの水曜日だからでしょうか。

夜の営業開始直後からぽつりぽつりと来店が続きました。

こういう日はたいてい忙しくなります。

で、やっぱりひたすら串かつを揚げてたほどに忙しくなりました。

きょうのメンバーはいっさとアッキーナと僕。

アッキーナは今月からさじろうメンバーにジョイン。

なので、まだまださじろうの仕事を知らないことがたくさんあるアッキーナ。

きょうはゆっくり教えてあげる余裕なく、習うより慣れろみたいな状況になりました^^

そんな状況でもアッキーナは落ち着いて丁寧な仕事をしてくれました。

さじろうでの仕事を完全に体で覚えられれば、その時にはものすごい戦力になる匂いがプンプン^^

ポテンシャルはめちゃくちゃ高いですからね。

そんな日が楽しみです^^

そして21時過ぎにはプチボーナスが確定。

終わってみれば水曜日なのに週末と変わらないいい売上でした。

そら忙しいわね^^

それにしても毎日ほんとたくさんの方に来てもらえてありがたいこと。

感謝感謝大感謝です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑売八百十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうはお休み。

でも午前中はプロモーションの文章の作成、午後からは買い出し&アポイントなど。

結局、お店に立っていないだけで仕事をやっている訳で^^

まあ、こんなもんです^^

さて、きょうは創業メンバー4人の中の一人のこうきがさじろう最終日でした。

なので夕方から夜までの子守を嫁様にバトンタッチしてから再びお店に行きました。

もちろん最後のこうきの勇姿を見るために。

お店に行くまでに柏のいろんなお店をチェックしましたが、きょうはのんびりのお店が多かったです。

それを踏まえてお店に着くと!!!

わお、大盛況ではありませんか^^

ほんと最近の「串かつ さじろう」は絶好調です。

そんな忙しい中、こうきは一生懸命に仕事してました。

僕は私服で常連さんへの挨拶をしつつ、こうきの元へ。

これまでのお礼と感謝の言葉を伝え、そして固い握手。

さらに営業中ではありましたが、さじろう最後の日の恒例で僕と一緒に写真を撮りました。
{6AFA9954-1AA7-46BF-A8F8-459EE28DC031}

この写真は僕の宝物。

なんてったってこうきは僕が初めて採用した男の子。

開業前からきょうまでの2年3ヶ月に渡って一度も辞めることなく、お店を支えてくれました。

僕にとっては人生の大勝負の創業時を支えてくれ、ともに過ごしてくれた恩人・戦友ですからね。

なのでこれからは僕がこれまでの恩返しをする番。

こうきのこれからを積極的に応援します!

頼られれば資金面以外のことなら可能な限り喜んで力を貸すつもり。

頼ってくれるかな^^

こうき、本当にありがとう!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑売八百九日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうはランチの仕込みから。

いざランチ営業が始まると一時前までまさかのノーゲスト。

航平と色々話しながらも内心では恐怖を感じてました。

でも、そこからなんとか盛り返せて一安心。

ランチは夜とは違ってまだまだ安定せず、不安だらけの毎日。

継続するしかなし。

そして夜営業。

当日予約を含めて4組17名ものご予約。

月曜日から感謝感謝です。

そのおかげでテーブル席は満席で週末のような賑わい。

でもその一方で、きょうはカウンターが寂しい一日。

一人飲みやフリーの方が少なかったのが印象的でした。

予約がなければきょうは厳しい一日だったことでしょう。

そういった意味では予約に助けられた一日。

予約の方々の飲んで食べてくれる量がすごかったので忙しくもさせて頂きました。

内容はどうあれ結果よければすべてよし、ですね^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。