柏駅西口・串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

大阪新世界 串かつ さじろう


ソースと人生、一度きり!


ソースの二度つけ禁止の大阪B級グルメの串かつ屋です。


営業時間:午後5時~午後11時

       フードラストオーダー10:30

        ドリンクラストオーダー10:45


定休日:毎週日曜日(連休中日は営業致します)


住所:千葉県柏市末広町12-4

    高島屋柏店の裏通り(柏一小通り)の飲み屋街です。

    柏第一小学校を目指してきてください。


電話番号:04-7143-0733


地元に愛される居酒屋を目指し、スタッフと共に頑張ります!!


NEW !
テーマ:

笑売九百八十五日目


こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。


連休2日目。  


朝から長男・次男が発熱で2人とも保育園お休み。


僕が休みの時に限ってよく発熱するのでいわゆるかまって熱なのかな^ ^


なのできょうも子供のケア&嫁様のサポート。


子供の場合、発熱といっても元気いっぱいなので2人の息子の相手をたっぷり。


どちらもほんと嬉しそう^ ^


おかげで夜には遊び疲れたようでスコンと寝てくれました。


子供との時間をたっぷり取れる生活って幸せだなぁ、ときょうも思いました。


夜がメインの仕事で普段はなかなか出来ないだけに余計にそう思います。


さて、任せているお店ですが、ネットで確認する限り給料日前にも関わらず前日も今日もおかげさまで絶好調!


僕不在でもお店が回るだけでなく売上が落ちない、というのが理想ですごく大事なこと。


そして実際にそれが出来てる状態。


一般的に小さな個人居酒屋なんかだと名物大将や女将さんなんかのいわゆる人のつながりとかでお客さんを呼ぶお店が大半。


でも人でお客さんを呼ぶってのはそれだけでリスクの塊ですからね。


なので僕は人ではなく、料理や居心地、使い勝手などのお店自体の魅力でお客さんを呼べるお店を作ろう、と意識してやってきました。


またそうでないと強いお店は絶対に作れなしい、そもそも2店舗目なんて無理だと思うので。


そういう考えと取組がこういう時に結果としてハッキリ表れてくるんですね。


ほんと理想のありがたい現状に感謝感謝です。

 

任せきるとこういう現状もハッキリ見えてきていいですね^ ^








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑売九百八十四日目


こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

お店は航平に任せてきょうから僕は4連休。

 

とはいえ、今朝は10円玉と1円玉の棒金をお店に持っていくついでに買い出し。

 

これにて4日間、お店のことにはノータッチ。

 

いちいち口を挟んだりフォローしたりすれば任せている意味がないし、僕がいない時の課題も見つかりませんからね。

 

まあ、4日連続で任せきるのは昨年の夏につづいて2回目のこと。

 

それに航平だからこそ安心して任せきるのみ。

 

任せきるってのは少しばかり不安で辛抱がいること。

 

でも信じて任せきることができないと次のステージには絶対にいけませんからね。

 

ましてや今年の目標が2店舗目ですから。

 

というわけであと3日間、お店を完全に任せます!!

 

そんなわけできょうは朝から嫁様のサポート&長男・次男のケア。

 

朝から長男・次男を連れ出して市川動植物園にいってきました。  

 

不思議なもんで3男が産まれるまでは嫁様なしで2人一緒に相手をしながら外出するなんて大変すぎる大仕事と思ってました。

 

しかしきょうは嫁様が3男の面倒を見ている以上、そのフォローで僕が2人を外に連れだして少しでも嫁様を楽させてあげないと、と思って行動すると大変ではありましたが難なくできました。

 

なんでもそうですが、当たり前のハードルが上がると意外になんでもできちゃうものなんですね^^

 

おそらく2店舗目も出来てしまえばそれが当たり前となるので、普通にできちゃうんでしょう^^

 

というわけできょうは一日中、長男・次男と一緒の時間を過ごしました。

 

一日中一緒に過ごして分かったこと。

 

4歳になる長男、言葉が達者になってきて少々生意気かつワガママに^^

 

2歳の次男は動物や遊具での高さに対してこれまでなかった恐怖心が芽生え始めたよう。

 

そんなことを知れた実りある楽しい一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑売九百八十三日目


こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

きょうは久しぶりに朝から出勤。

 

きょうのランチはおかげさまで忙しかったです。

 

ランチだけでなく串かつやドリンクもでたし、さらに宴会飲み放題コースも出たのでね。

 

おかげでランチタイムだけで悪いときの平日の夜並みの売り上げ。

 

感謝感謝大感謝です。

 

お腹がすいたときが飲みたい時、ってことなんでしょうね。

 

それにしてもランチタイムに串かつを提供してなかった昨年の半年間、ほんともったいない時間を使ったな、と思います。

 

でも、こうして改善して如実に結果として表れてくる経験を得ることが大事。

 

こういった経験が僕の血となり肉となってスタッフに伝えることもできるようになりますから。

 

そして昼飲みはのんびり。

 

肝心の夜は前半、忙しくさせてもらいましたが後半がのんびり。

 

といっても最低限の目標はクリアしてるんですが、土曜日なのでついプチボーナス絡みの爆発を期待してしまうわけで^^

 

きょうもランチタイムがよかっただけに、夜が普段通りならすごくいい結果なんですけどね。

 

なかなかうまく嚙み合ってくれません。

 

とはいえ、トータルでは及第点。

 

良しとしましょう!!

 

これで僕は明日から4連休!!

 

産後の嫁様のサポート&長男次男のケアで主夫します。

 

せっかくの連休なのに、普段よりも疲れそう・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。