下手くそな俺、ナイス‼ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行二百七十八日目

きょうは終日キッチンを担当し、朝はこの前決めたルーティンを意識してやりました。

しかしルーティンの順番決めの詰めが少し甘かったようです。

さらに、あまり忙しくなかったんで先手先手で仕事をやりすぎたからなのか、久しぶりやったからなのか、危うくご飯のスイッチを入れ忘れる所でした。

ランチオープン超ギリギリになんとかご飯の蒸らしが完了して間に合いましたけど(^^;;


さて、タコの仕込みについて、大きさがバラバラで統一感がない点を指摘されました。

この点に関しては改善策を教えて貰えたんで次回からは大丈夫(^O^)/

なんでもそうやけど、自分で納得したことやないと頭に入らんからね。

串かつの実戦的な仕込みの知識、これでまた一つ新たに増えました(^^)

下手くそな俺、ナイス‼


iPhoneからの投稿