PS4版のドラゴンクエスト11のプレイ日記。

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

ドラクエ11のゲーム早期購入特典である「なりきんベスト」や、「しあわせベスト」なのですが…

普通は、こういった特典のゲーム内アイテムって、すぐに使い物にならなくなるもんなんですよね(・・。)ゞ

 

ところが、ふしぎな鍛冶で「うちなおし」をして、上限の+3にまで強化することで、他の防具に比べて、しゅび力が大幅にアップすることが判明!

 

 

 

例として、「せいどうのよろい」だと、うちなおしの大成功で、

しゅび力24⇒28までしか上がらないのに対して…

「なりきんベスト」や、「しあわせベスト」は、たったしゅび力が5しか無かったのが、「せいどうのよろい+3」と同じ、28まで上がったんですよね!

 

これなら、ゲーム序盤の間、かなり役立ってくれそうです!

てか、ただいま主人公とカミュの二人に着せております(〃∇〃)ゞ

(ただし、最大+15ゴールドの追加、最大+75経験値の追加までといった特殊効果のほうで上限があるので、あくまで序盤向き)

 

 

↑「うちなおし」も、基本的には作るときと同じ。

 

 

 

↑+2だったのは、まだ「とくぎ」を覚えてなかった頃の名残…。

 

ドラクエ10の頃の経験もあって、良い感じに仕上げまくりました♪

伊達に、元職人SSS級ではありませんよ( ̄∇ ̄+)キラン

(もう、4年以上も昔のお話ですが~(〃∇〃)ゞ)

 

 

 

↑これらは、うちなおしじゃなくて、イチから作った武具。

 

ふしぎな鍛冶の「とくぎ」を2つ覚えた辺りからは、かなり高い確率で「大成功!!」の+3を作れるようになりました♪

(失敗しても、+2は、ほぼ確実)

オフラインのゲームってことで、オンラインのドラクエ10よりも、かなりヌルイ仕様になっているみたいですねー。

(まぁ、最近のドラクエ10は全然知らないんですけどね(・・。)ゞ)

 

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

2017年8月29日発売予定!

【PS4/3DS兼用】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売予定!

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング