※ラスボスやノーマルENDの一部ネタバレ有ります

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

前回、”攻略サイトの閲覧を解禁”したことで、残り2つだった試練の祠と、コログの発見も870個ちょっとほどまで達成することができました!

 

ただ…

485個目までの自由気ままな旅だったコログ探しよりも、攻略サイトのマップを見ながらのコログ探しのほうが断然キツく感じたんですよね。。

攻略サイトを見てると、ゲームを楽しんでるんじゃなくて、ただの作業になっちゃいますから。。o(_ _*)o

 

さて、クリアするのを忘れていたメインチャレンジ(クエスト)…

ウツシエの記憶」の最後の1枚を撮りに、再度、ハイラル城へ!

 

 

最後に残った写し絵と同じ場所へ到着して、イベントが発生。

甦るリンクの過去の記憶…

 

 

これにて、12枚全ての写し絵を終えました。

この「ウツシエの記憶」は、真のエンディングを見るのに重要なメインチャレンジクエストなんですよね!

 

次は、カカリコ村のインパへの報告です。

でも、その前に…

 

 

とりあえずは、

残りのコログを発見しつつ、ハイラル城を最奥まで探索!

 

そしたら…

 

 

あれれ…?

 

 

あ…

これ、ゲームをクリアしちゃう、あかんヤツやー(((゜д゜;)))

 

 

あうあう…

まだ会いたくないラスボスが出てきちゃった…(((( ;°Д°))))

 

 

ガノンと、バッチリ目が合っちゃてるよ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

どうやら、厄災ガノンが封印されていた

お城の本丸に、間違えて踏み込んじゃったみたいです…

 

「ウツシエの記憶」の報告がまだ済んでないし、そもそも、コログ探しもまだ全ては終えていません。

このままでは、不本意な結末に…(´д`lll)

 

 

うん…決めた。

これは、夢だ!絶対そうに違いない…(´□`。)

 

 

厄災ガノンとの野外での最終決戦も、

あっさりと勝っちゃった…

 

もう、後戻りできないんですけどー(´□`。) ドウスンノコレ‐?

 

 

     私は……

ずっとゼルダ姫の救出を避けて来ました

 

ゲーム的な理由で~(´□`。)ゴメンヨー

 

 

 

 

…ああ、どうしよう。。

12個の記憶分、覚えてるちゃー覚えてるんだろうけど…

よく分かりませーん(´□`。)

(実際、「ウツシエの記憶」が未クリアのままだったため、重要な記憶の1つが足りていませんでした)

 

そして…

 

 

…はっ!?Σ( ̄□ ̄;)

こ、ここは、ハイラル城の本丸の前?

 

そうかー!

やっぱり、あれは夢だったんだー♪ヽ(゜▽、゜)ノ ナーンダ

 

 

と言う訳で…

真のエンディングでは無くて、ノーマルエンディングのほうだったのをいいことに、強引に、あれは”夢オチ”でしたってことにしておきました(・・。)ゞ

 

ただ、直前(ハイラル城の本丸前)の自動セーブデータに、ゲームクリアした証の☆マークが付いていたり、マップ上で、ゲームクリア率が表示されるようにはなったんですけどね~( ̄∇ ̄;)

 

 

ゲームクリア率は、97.02%でした( ̄▽+ ̄*)

完全コンプリートまで、あともうちょいですね!

 

~ つづく ~

 

▼「ゼルダの伝説 BotW」プレイ日記の一覧

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE



■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ミファー
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ダルケル
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo ウルボザ
■【ゼルダの伝説BotW】amiibo リーバル

2017年12月31日発売!

 

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑第1弾がすでに配信中!

Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。