※神獣内部のボスのネタバレ有りです

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

リトの族長、カーンさんから…

 

 

メインチャレンジ「風の神獣 ヴァ・メドー」を受けて、いよいよ最後の神獣を鎮めに行くことにしました!

 

 

尚、族長さんには、リンクが”伝説の英雄”本人じゃなくて、100年前の英雄の末裔だと、勝手に勘違いされちゃってます…(・・。)ゞ

 

 

100年前の回想で、英傑のリーバルくんがご登場。

 

 

きみは、チャーリー・ブラウン※なのかい?( ´艸`)

(※スヌーピーに出てくる飼い主の男の子)

 

なんて、思ってたら…

 

 

そうじゃ~なくて、

普通に、ちょっとヤな感じの子でした(。・ε・。)ムー

 

 

リンクに対して、ライバル心むき出しなんですよね(´□`。)

 

 

 神獣に挑戦しようとしている

テバって人のいる飛行訓練場へ到着!

 

 

まぁ~

場所が場所だけに、飛行訓練させられるんだろうな~

と、思っていたら…

 

 

やっぱり、訓練させられました(笑

でも、難易度は低くて、サクッとクリア~♪

 

 

”オッケー!”(o゜ρ゜o)

って、何故だか、ローラちゃん口調に思えちゃう( ´艸`)

 

 

さて…

テバの背中に乗って、いざ、神獣の元へ!

 

 

訓練の甲斐あって(なのか?(笑))

ささっと弱点に矢を命中させて、神獣内部へ!

 

 

神獣内部のギミックの印象としては…

操作で神獣を傾けて、パラセールで移動しまくってたら何とかなったって感じかな~(〃∇〃)ゞ

 

 

いよいよ、神獣内部のボス戦、

風のカースガノン」との戦いです!

 

 

ボスは、空中から攻撃を仕掛けてくるので、こちらも上昇気流に乗ってパラセールで空中戦を展開!

 

 

でも、まぁ~。

空中戦の弓矢による戦いって、残りのスタミナにさえ気を付けていれば、意外と簡単なんですよねー。

何せ、時間がスローになって、よく狙って撃てちゃうし♪

 

ただ、ボスの体力が半分になると…

胴体の一部パーツが分離!

そして、ビーム攻撃を仕掛けてきました。

 

 

まさかのファンネル攻撃!?( ̄□ ̄;)

ここのボスって、、

ニュータイプ専用モビルアーマーだったのか…!(((゜д゜;)))

 

 

…なんて、言うほどには強くは無くて(笑

このまま空中戦を繰り返して、ボスを撃破♪

 

 

そして、リーバルくんの魂を解放!

 

 

正常に機能するようになった神獣は、リトの村の天辺にある、止まり木のように出っ張った岩に着地。

岩が折れてしまわないのが不思議です(゜ρ゜)

 

 

これにより…

英傑リーバルの猛り」の加護を使えるようになりました!

何もない平地でも、上昇気流を発生させてパラセールで飛ぶことができるので、めちゃ便利なんですよねー♪

 

~ つづく ~

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


スプラトゥーン2 特集ページ【Amazon】

2017年7月21日発売!


■「君の名は。スタンダード・エディション【Blu-ray】
Amazon限定描き下ろしA4特製フレーム特殊加工ポストカード2枚組付き」

■「君の名は。スタンダード・エディション」【Blu-ray】

早期購入特典:特製フィルムしおり付き!

2017年7月26日発売!