サイコムのIntel Z270チップセット採用の水冷システム搭載PC、

FF14:紅蓮のリベレーター推奨モデル「G-Master Hydro Z270-FFXIV4.0」は、CPUの水冷システムだけではなく、サイコムで独自に最新ビデオカードのNVIDIA Geforce GTX1070GTX1080、GTX1080Tiを、全て水冷化!

 

CPUとビデオカードディアル水冷により、高い冷却性能と静音性を実現しているゲーミングPCなんですよね!

 


サイコム FF14 紅蓮のリベレーター推奨ゲーミングPC

5,000円割引キャンペーン中!(2017年7月9日まで)

 


FF14推奨PC「G-Master Hydro Z270-FFXIV4.0」

 

ビデオカードには、輸送時の脱落を防ぐための

脱落防止用のステイを標準で装着!

 

 

PCケースには、ミドルタワーのFractal Design Define R5

(2017年、Amazonベストセラー1位の大人気PCケース!)

を採用しつつ、そのPCケースの天板には、

サイコムオリジナル独自製作の天板防塵フィルタを付属!

防塵機能はもとより、見た目的にも美しく仕上がっています♪

 

 

また、PCケースは通常タイプと、クリアサイドパネルタイプ(+1,600円)が有り、色も黒と白から選べるので、自分好みのPCに仕上げることもできるんですよね!

 

【サイコムのBTOパソコン、オススメの理由】

・PC内の配線がプロの仕事で、とても綺麗。

・PCパーツをある程度自由に(メーカーを指定して)選べる。

・メールへの対応、納期7日間以内厳守などサービス面が良い。

(修理等、アフターサービスも迅速に対応)

・宅配では、PCケースの箱から更に大型の箱と頑丈な二重梱包。

・各PCパーツで余った付属品もそのまま付いてくる。

 

【カスタマイズ パーツ選択】

下記のおすすめカスタマイズの基準としては、

BTOパソコン初心者さん、または中級者さん向け、そして何より品質を重視した構成として考えています。

(”なし”又は”標準”の項目は省いています)

 

【CPU】

最新のゲーミングPCとしては、

標準のIntel Core i7-7700のままで問題ありません。

(※Core i7-7700Tなど、最後に”T”が付くCPUは、省エネ用のため、PCゲームには不向き。選ばないでください)

 

ただ、今回のように最新のCPU搭載のPCとして選んだのなら、

Intel Core i7-7700Kを選ばないと、PCゲーマーとしては、ちょっと勿体無いようにも思います(・・。)ゞ

とくにゲーミングPCとして長く使い続けたいのなら尚更です。

 

CPUは、価格差が大きいので、予算とよく相談してみましょう。

予算が足りない場合、真っ先に削るのは、ここのCPUになるかもしれません。

 

【CPUグリス】

このままでOKです。

対価効果を考えると、特別なこだわりがない限り、とくに変更する必要はないと思います。

 

【CPUクーラー】

このままでOKです。

サイコムオリジナル仕様として採用されたAsetek製の水冷ユニットは、 Corsairなど他社製品のOEM元の製造メーカーとしても有名です。

 

【マザーボード】

このPCには、高品質、且つ安定性の高いマザーボードを標準採用していて、とても好感が持てます♪

 

Crucial CT250MX200SSD1
ASRock Z270 Extreme4

 

このマザーボードは、日本製の高品質な高導電性固体コンデンサ(ニチコン製12Kプラチナコンデンサ)を採用し、オンボードサウンドの7.1CH HDオーディオに、上位の高級ハイエンドマザーボードと同じ高音質なPurity Sound4を搭載(もちろん、こちらもニチコン製オーディオコンデンサを採用)し、音声出力にSPDIF(光角型)も追加!

機能と品質面の両方ともバッチリです!

 

ただ、メーカーなどの好みの問題もあると思うので、MSIやASUS製品に変えるのも有りです。

 

【メモリ】

新しいマザーボードに合った最新のメモリを採用し、旧モデルよりも最大データ転送速度が、ややアップ!

今の基準なら、16GBくらいはあったほうが良いと思われます。

私の新しいPCでも、余裕ある16GBのほうを選びました♪

 

あと、高価なCrucial製のメモリは、オーバークロックされる方向けなので、普通に使う方は選ぶ必要はありません。

 

【HDD/SSD】

標準採用のSSD 480GBで問題ありません。

(対抗馬のSSDとしては、Crucial CT525MX300SSD1もおススメ♪私も今のPCに使っています(〃∇〃)ゞ)

 

ただ、もしM.2 PCI-E接続タイプのSSDのほうを選びたいのであれば、インテル製が安定と信頼性でおススメです。

M.2のSSDは、まだ主流とは言えませんが、マザーボードのほうでM.2の転送速度が最大で32Gb/sと向上したこともあって、流行ってきているようです。

(※サイコムでは、M.2 SSDの発熱問題に対処するため、下記の【M.2 SSDヒートシンク】の項目で、ヒートシンクの装着が可能。熱負担を軽減できます)

 

【増設 HDD/SSD2】
上記【HDD/SSD】でSSDを選んだ方は、

データ用ドライブ(Dドライブ)としてHDDを追加してください。

 

私のPCでは、東芝製の…

TOSHIBA DT01ACA200 [2TB 7200rpm 64MB]

を選びました。

このDT01ACAシリーズは、発熱が高めだけど静音。

同じ東芝製のデータ用向けHDDで、高信頼と謳われているMD04ACAシリーズ(発熱は少ないけど、ゴリゴリ音がするらしい?)と、どっちにしようかで悩んでいたのですが…

 

評判通りの静音さで、

DT01ACAシリーズを選んで正解だったようです♪

 

光学ドライブ

ブルーレイドライブにも変更できます。

価格の安さではLG製、静音と安定性ではパイオニア製がオススメです!

(※LG BH14NS58とLG BH16NS58とでは、ブルーレイを焼くときの書き込み速度が違います)

 

私のPCでは…

パイオニア製のブルーレイドライブを選びました。

ソフトの再生中は、期待通りの静かさで満足しています♪

 

Pioneer パイオニア Windows10対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター ソフト付 バルク品 BDR-209BK/WS2
Pioneer BDR-209BK/WS2

 

あと、Windows10では、DVDやブルーレイの再生ソフトが標準で付いていなかったのですが、このパイオニア製BDR-209BKに付属の再生ソフト「PowerDVD 12」で、ブルーレイソフトを見ることができました。

(サイコムさんのサービスで始めから全てインストール済み)

 

【ビデオカード】

デュアル水冷システムのゲーミングPCってことで、

サイコムオリジナル水冷静音仕様のGeForce GTX1070 8GB

を標準で搭載!

(こだわりで、Noctua製12cmファンに変更するのも良さそう♪)

 

フルHDの環境だと、FF14では過剰なくらい余裕のスペックですし、今流行りの日本語版エルダー・スクロールズ・オンラインでも、最高品質の設定でバッチリ快適ですね!

まさに、ハイエンドゲーミングPCに相応しい実力を持っています。

 

【参考用】

↑FF14「紅蓮のリベレーター」のベンチマーク結果

【解像度1920x1080、最高品質、フルスクリーンモード】

6700K+MSI GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC

スコア:15225

評価:非常に快適

 

↑旧タイプのFF14ベンチマーク結果

 

ただ、ビデオカードを買い換えたいと思ったときに、デュアル水冷システムを維持したままでは簡単に交換できないことも考慮に入れて、始めから更に上位のサイコムオリジナル水冷静音仕様GeForce GTX1080や、GTX1080Tiのほうを選択するのも有りかもしれません。

 

【ケース】

クリアサイドパネルタイプに変更も可。

また、定番の黒だけでなく、白いPCケースも選べます。

もちろん、お好みで♪

 

【電源】
標準のままで問題ありません。

他社の格安PCとは違い、このPCでは標準で750Wの『80PLUS Gold認証』高品質電源ユニットが採用されています♪

もちろん、お好みでの変更も有りです。

 

【OS】

Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版

PCをゲームや趣味で使うのなら、Homeのほうで十分です。

 

【スピーカー】

個人的にオススメなのがこちら。

ゲームだけでなく、一般の音楽も良い音で聴くために選びました。

(ただし、Amazon等で別途購入になります)

BOSE Companion2 III マルチメディアスピーカー
BOSE Companion2 III マルチメディアスピーカー

 

↑1万円クラスの高音質PCスピーカーで最もおすすめ!

今まで安物スピーカーを使っていた場合、劇的に音が変わって感動ものですよ!

私は前モデルのBOSE Companion2 Ⅱのほうを持っていて、ずっと愛用しています♪

 

【ディスプレイ】

サイコムの項目から購入する必要はとくに無いのですが…

 

EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434-R
EIZO FORIS FS2434-R
(23.8インチ / フルHD / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア)

 

↑これの”R”が付いていない前のモデルを持っています。

EIZO(ナナオ)の液晶ディスプレイは超オススメ!

ディスプレイの長時間使用で、目の疲れから身体にも影響するので、これでケチっちゃ駄目!と言うのが私の持論です(・・。)ゞ

(カラーモード調整で、ブライトネスを25~30まで下げても色鮮やかで、目にも優しい明るさに。それに省エネ且つバックライトの消耗も抑えられます)

 

◆BTOパソコンのSycom(サイコム)

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


▼ スクウェア・エニックス e-STORE


■ ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター
数量限定予約特典コード配信【予約特典】オリジナルPC壁紙配信

2017年6月20日発売

 

デル株式会社