「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

ゲルドの街の訓練所で聞いた話によると…

 

 

この前、イーガ団のアジトで捕まっていたバレッタお姉さんが、また行方不明になった模様…(・・。)ゞ

 

 

ありゃま。たしか、巨大化石なら…

さっきゲルド地方の探索で発見してきたばかりだよ?

 

 

砂嵐で方向感覚を失って、それでも強行して進んでいたら、

ゲルドの大化石を見っけたんですよね~。

 

ここでは、ゲーム序盤のほうで受けていた巨大クジラの化石を撮影するミニチャレンジ「巨大クジラの化石」を進めることができたのと、大妖精の泉、それから試練の祠をまとめて発見できました。

 

でも、バレッタお姉さんは見かけなかったので、

行き違いになったのかな?

(クエストのフラグが立ってなかった的な…?(・・。)ゞ)

 

 

ここの大妖精の泉は、私にとっては3つ目の発見になるんですが、1000ルピーと、またお布施の額が上がっていました。

まぁ、今となっては、たいした額では無いのですが…。

 

 

相変わらず、ものすごい登場の仕方の大妖精のおば…お姉さん。

大地の精霊で、4人姉妹の長姉、テーラさんだそうです。

 

 

”かなり強く…”

とのお言葉通り、防具に☆3つの強化をして貰えました♪

 

 

ただ、強化するたびに…

 

 

こんな…

 

 

精神的クリティカル技に耐えねばなりませんが…(((゜д゜;)))

 

さて、そんなところへ

バレッタお姉さんを探しに再度やってきました!

 

 

ここには、試練の祠(ハワ・カイの祠)もあるんで、

ワープ一発で到着♪

 

でも…

やっぱり、バレッタさん居ないな~ヽ(;´Д`)ノ

 

と、探しまくっていたら…

 

 

居ましたよ! バレッタお姉さん♪

 

試練の祠のある場所よりも、

ちょっと北側へ進んだ辺りでうずくまっていました。

 

 

”一口だけでも…”

 

なんだろう、このデジャブを感じる言葉は…( ̄□ ̄;)

と、思って

ちょっと過去記事で確認してみると…

 

 

前にも、行き倒れのパクトお姉さん

が同じこと言ってたんですよね~((゚m゚;)

ゲルド族のお姉さんって、こんな人多いの?

 

 

とりあえず、マックスドリアンを渡して、

バレッタお姉さん復活!

 

 

…あれ?( ̄_ ̄ i)

 

”やっぱりヴォーイ(男の子)だったんだね…”

 

って、イーガ団のアジトの牢屋で初めて会ったときは、女装して無かったような…

 

 

↑過去のSSを確認してみるも、やっぱり女装してないんですよね。それに、ゲルドの街では会った覚えがないし…

いったい、どゆこと??(・・。)ゞ

 

 

バレッタさん、元気になったことだし、

さっそく街へ戻ってご報告。

 

 

報酬に100ルピーのお駄賃をいただいて、

ミニチャレンジ「バレッタを探して」をクリアしました♪

 

~ つづく ~

 

リンクゼルダの伝説ブレスオブザワイルド関連商品一覧【Amazon】

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


スプラトゥーン2 特集ページ【Amazon】

2017年7月21日発売!

 


【Switch】ARMS

2017年6月16日発売!

↑ニンテンドースイッチのネット対戦が無料の間の対戦ゲームとしていい感じかもね!

(今年秋から、ニンテンドースイッチのネットゲームサービスは有料になる予定です)