「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)

男子禁制の「ゲルドの街」の中に入って、すぐのところで…

 

 

細工師のアイシャさんに、火打ち石を10個譲ってあげる

ミニチャレンジ「宝石はお好き?」を受けることになりました!

 

火打ち石は有り余っていたので、即渡せたのですが、

その報酬は…

 

 

・ルビーの頭飾り:耐寒効果+1

・サファイヤの頭飾り:耐熱効果+1

・トパーズの耳飾:耐電効果+1

 

上記のアクセサリーから選ぶことができたんですよね!

 

耐熱は、今はもう大丈夫そうだし…

ってことで、耐寒効果のある「ルビーの頭飾り」を選択!

 

これが意外にも、後日行くことになったゲルド高地で役立ってくれたのですが、そのお話は、また別の機会にでも♪(〃∇〃)

 

 

ただ、このミニチャレンジをクリアした後は、アクセサリーのお店が開店するので、報酬にどれを選んだとしても、何も問題はないみたいです。

 

 

とは言え…

ルビーの頭飾り以外に、とくに欲しいアクセサリーは無し。

アクセサリー装備を強化するにも、レアな「星のかけら」が必要になるので、当分集める必要は無さそうです(・・。)ゞ

 

 

↑ケモノ肉しかないと嘆いているリト族のフリットさん。

”草食系の食材は、お隣に売ってましたよー!”

と、ちょっと、おせっかいしてみたくなったのですが…

 

 

…ん?チキン!?

それって、共喰いになるんじゃ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

 

メルエナさんから、

ミニチャレンジ「モルドラジークの肝」を受けたので…

 

 

早速、モルドラジークを退治しに、街を出て砂漠へ!

 

道中で、のんきにヒンヤリメロンを拾っていると…

 

 

何やら、砂煙を上げて高速で接近してくる

謎の”?”マークが…(((゜д゜;)))

 

 

モルドラジークって、

地中を移動するモンスターだったのねー!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

どうやら、足音に反応して突っ込んでくるみたいで、そのままの勢いで、あっさりと吹っ飛ばされてしまいました。

そこで、固い岩の上に一旦退避っ(ノ゚ο゚)ノ

 

地中にいる間は、爆弾を投下して爆破しても効果無し…。

ただ、爆弾を転がしたのに反応するみたいで、爆弾が消えたと思ったら、モルドラジークが地面から飛び出してきました。

もしやと思って、爆弾を起爆!

すると、気絶するモルドラジーク!

 

 

そこへ、威力の高い両手武器を使って、長押しの回転攻撃!

 

これを繰り返して…

 

 

ついに、モルドラジークを撃破!

この手の大型モンスターって、PS4ゲームの「ホライゾン ゼロ ドーン」でも経験あるんですよね~。

アレに比べたら、全然余裕の戦いだったかな♪

(と言いながら、ダメージ結構食らってますが~(-。-;))まぁ、初見でダウンしなかったという意味で~)

 

 

ドロップアイテムには…

目的の「モルドラジークの肝」だけではなく、何やら宝箱も2つ転がっていました。

 

 

それには、「王家の槍」とか、

結構良いものが入ってたんですよね~♪

もちろん、ありがたくいただいておきました(。-人-。)

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記


◇ スクウェア・エニックス e-STORE

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中:在庫復活!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。