「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(ニンテンドースイッチ/WiiU)、

雪山のラネール山を探索。

ここは寒さが酷くて、防寒着だけじゃ耐えられないので、「寒さガード」付きの料理か薬を併用する寒さ対策をしないと、とても探索なんて不可能な場所なんですよね。

(寒さガードLv2あれば、防寒着は不要)

 

それでも、ラネール地方で足を踏み入れていないのは、この山の周辺だけになったので、料理の力で強行探索することにした次第です。

 

そんな訳で、ラネール山の山頂まで登り、知恵の泉に置かれた女神の像を発見!

でも、その先には…

 

 

ネルドラという、

龍タイプの精霊がいました!

(ただし、厄災ガノンの怨念に憑りつかれ中)

 

 

何かもう…

勝てる気が全然しない…(=◇=;)

 

やっぱり、無理して早く来ちゃったのかな~

なんて思わずにはいられませんでした(´д`lll)

 

でも、いざ戦ってみると…

 

 

ネルドラのほうから攻撃してくる気配は一切無し。

山の周りを動きまわるくらいで、こちらから一方的に弓矢で攻撃できたんですよね!

 

それに、弱点も分かり易くて、ネルドラの体に張り付いた怨念の目玉を攻撃することで、どんどん憑りついている怨念を剥がしていくことができました。

 

ただ、ネルドラの軌道上にいると、ぶつかって吹っ飛ばされたあげく、大ダメージを受けてしまう失敗も(〃∇〃)ゞ テヘ

 

そして、ついに…

 

 

怨念を全て排除して、

ネルドラを元の姿に戻すことができました♪

 


これにより、試練の祠「ジター・サミの祠」の入り口を発見することができたんですよね!

 

 

って、こういうのってたしか…

 

ほこらチャレンジ」として、

どっかでクエストを受けるはずなのでは…

 

と思っていたら、この後、ハテノ村に寄った際に、

ラネール山のお宝を探れ!」という、ほこらチャレンジを村人から受けることができました。

そして、受けたと同時にクリア扱いでコンプリート。

まぁ…

また同じとこへ行けと言われないだけ良いんですけどね(・・。)ゞ

 

あ、そうそう!

ほこらチャレンジと言えば、同じラネール地方で…

 

 

ほこらチャレンジ「二本槍の獣」を、受けてからだいぶ経ったあとにクリアしました。

 

『命芽吹く緑の大地 馳せるは二本の槍を携えし獣
その獣に跨る時 勇者の試練が姿を現す』

 

”二本の槍=モンスターの角”

だと勝手に思って、ラネール地方のどこかで、該当するモンスターを見つけるまでは…

と、今まで、ほったらかしにしていたんですよね(・・。)ゞ

 

始めは、ライネルのことかと思ったら、そうではなかったし…。

(ライネルに跨るという無謀なことまでして、それがまったくの無駄だったんですよねー。ライネルに跨るまでは成功したんですが、そのまま殴ってライネルを倒す以外に選択肢がない現実を突きつけられて、もう、マジかー!って感じでした(;´Д`)ノ)

 

それで、ヒントに”獣”って書いてあるし、

もしかして雄ジカ(雄ヤマシカ)のことなんじゃ…

でも…

馬じゃ~あるまいし、跨れるなんてこと…

 

なんてこと…

 

 

あら、跨れちゃいましたー(#⌒∇⌒#)ゞ

って感じで、あっさりと解決(笑

 

しかも、単色馬とさして変わりない難易度で、雄のヤマシカに乗ることができちゃったんですよね。

(ただ、降りたら即行で逃げられちゃいましたが(汗))

 

 

まぁ…

あの凶悪なライネルには跨ろうとしたのに、ただの獣の雄のヤマシカには、何故か乗れないと思っちゃった私が、どうかしてたんでしょうけどね~(〃∇〃)ゞ

 

~つづく~

 

▼「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記の一覧

 

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストア:月替わりセール本(40%割引~)

ゲームAmazon:ゲームソフト新着ランキング・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

発売中!

任天堂公式のガイドブックよりも、

こちら、ファミ通編集のパーフェクトガイドのほうが攻略本としての情報量に優れています。

完全コンプリートのお供に、おススメです♪

 

Nintendo Switch
■ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
【Switch用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Amazonで、ゼルダの伝説”追加コンテンツ”

のオンラインコードを購入すると10%割引に♪

■ 【Wii U用追加コンテンツ】エキスパンション・パス オンラインコード

↑Wii U版はこちらから。