TV放送の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」、録画して後から見てるんですが、今週の3話は特に面白かったんですよね!

 

突然のファイナルファンタジーとのコラボ!ヽ(゜▽、゜)ノ

今回は、スライムの謎の特殊攻撃(笑)で、エフエフの村にたどり着いた勇者の一行が、バリィじゃなくて、”ヴァリィ”との呼び名を強調するイケメン剣士の若者に出会うという内容。

 

【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第3話】

TVTOKYO公式の予告動画

 

ヴァリィの仲間は、モンク(熱血そうな武闘家)、白魔道士(美女)、黒魔道士(意識高い系?)と、スタイリッシュ(との評価)なFFのジョブ構成。

ちなみに、勇者の仲間は、戦士(一番まとも?)、村の女(一応回復系魔法が使える)、魔法使い(嫌がらせ的な変な魔法ばかり)という構成。

ヴァリィ達に、”村の女”という職業で笑われちゃうんだけど、本当に役に立ってないのは”魔法使い”なんだよね~(笑

 

ヴァリィが反乱軍について語る最中、

突然、近くの壺を叩き割る勇者ヨシヒコ!(笑

”えっ!? 何してんの? 何で割ったの…?壺”

と狼狽するヴァリィに、

勇者ヨシヒコは…

”いや…割る物なので…”

”調べないといけないので…中を”

ヴァリィに

”開けて調べたらいいじゃない!?”

と言われても、

”はぁ…”

みたいな感じに(笑

 

気を取り直して、格好良く語りだすヴァリィを横に、

勇者ヨシヒコ、今度は樽を叩き割る(笑

”えっ!? 何してんの? 何でまた割ったの…?”

以下ループ(笑

 

 

更に、タンスの引き出しを勝手に開けて、

”○○○の下着を手に入れた!”

と宣言しながら懐にしまおうとする勇者ヨシヒコ(笑

嫌がる美人の白魔道士さんヽ(゜▽、゜)ノ

 

明らかにルールが違うようだと

魔法使いに説得されて引き下がる勇者ヨシヒコ。

 

こんなささいなシーンなのに、

めちゃ笑ったんで、思いっ切り説明しちゃいました(笑

 

お店で物を買おうにも、

通貨がゴールドじゃなくてギルだし( ´艸`)

 

戦闘シーンでは、昔のFF風に斜め編成で、

勇者ヨシヒコが、

”こんなとこでは戦えない”

と文句言いっぱなし(笑

 

戦闘離脱で、チョコボを召喚したら…

何故か(予算の都合上?)4本足で超鈍足だったり(笑

 

この後も、FFとのコラボなだけじゃなく、勝手にモンスターハンターっぽいの(笑)出してきたり、仕舞いには、マリオが登場!

しかも、著作権の都合上、マリオがモザイク処理だよ!(笑

更には、ご丁寧にもルイージまで登場!

ルイージはモザイクで誰がやってんのかも分からんし(笑

てか、主人公がマリオになって、またどっか行っちゃったよー!

 

しかも、最後の最後で、某武闘家な姫さまに変装した

しょこたんが登場!?∑( ̄□ ̄;)

 

来週は、主人公が居ないところからスタートか!?ヽ(゜▽、゜)ノ

いや…

何事も無かったかのようなスタートになる気もするけどね(笑

 

【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第3話】

TVTOKYO公式の予告動画

 

次回、4話は結構シリアスな感じ…?

いや、ないだろうな~きっと(笑

 

伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

テレビ東京系の本としてAmazonベストセラー入り!

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
アルティメット ヒッツ(廉価版パッケージ)
【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

【PS Vita】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
【PS3】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

2016年12月1日発売!

↑ドラクエビルダーズの廉価版パッケージが出るよ!

まだ未プレイの方に超オススメ!

このブログでプレイ日記も書いてるんで、よかったら参考に読んでみてね!

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

↑今、人気再燃中のようで、

10月30日に再入荷予定とのこと。

 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

↑こちらも10月30日に再入荷予定!