現在、「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)の2周目後半戦中!

ただ、この2周目では、フィールド上の宝箱を全部回収してトロフィー狙う予定なので、目標の3周目に突入するには、もうちょっと時間が掛かるかな(・・。)ゞ

 

さて、昨日の日曜日は、

”「メタル系モンスター」の出現率が通常よりもアップ!”

のキャンペーン日だったこともあって、はぐれメタルと遭遇!

1周目でも1度見たことはあったんですが、

あっさりと逃げられちゃってたんですよね~(〃∇〃ヾ

 

 

それで初めて、はぐれメタルを倒したら…

なんとっ!

 

 

ドロップ率が非常に悪いとの噂だった

「しあわせのくつ」を1発でゲットできましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

(獲得経験値+20%アップのアクセサリー)

 

その後も、はぐれメタルを倒しては、

「しあわせのくつ」が何故かポンポンとドロップ!

 

 

その日は結局、はぐれメタルを7匹倒して、

しあわせのくつを3つもゲット♪

 

ただ、ツイッターやブログ等を見ていると、何十匹もはぐれメタルを倒して1つも出ないと嘆いている人がいるくらいの低ドロップ率だった「しあわせのくつ」が、何故こんなにポンポンとドロップしたのか、ちょっと気になったんですよね。

 

で、6月16日のDQH2アップデート内容を読むと…

 

・一部のモンスターからのドロップ率を増加。

モンスターが落とすアクセサリーや素材で確率が低過ぎたものを引き上げました。

 

もしかしてこれ…

「しあわせのくつ」のドロップ率も変更入ってる?

いずれにしても、手に入り難いはずだったアクセサリーがあっさりゲットできて、ちょっとラッキーでした♪(〃∇〃ヾ

 

■ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
公式ガイドブック

2016年6月30日発売

特典アイテムコード:「メタルハンターソード」、「メタルのカギ 交換券」

 

↑メタルスライムなどメタル系への

命中率が高くなる片手剣「メタルハンターソード」付き!

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム
ゆらゆらグラス

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


■ スクウェア・エニックス e-STORE

 


人喰いの大鷲トリコ
初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入

2016年10月25日発売