革細工師や裁縫師のレベルが60に到達したことで、レベル60(IL150)のギャザラー用装備にマテリアを装着できるようになりました♪

そのギャザラー用防具やアクセサリーの禁断の上限は以下の通りです。


【ギャザラーLv60、IL150、防具】

アンフィプテレブッシュハット:獲得+7、識質+20、GP+5

アンフィプテレベスト:獲得+20、識質+10、GP+5
アンフィプテレグローブ:獲得+15 識質+7、GP+5

ドラゴンレザー・ギャザラーベルト:獲得+7、識質+5、GP+5

(↑帯はLv59、IL140の防具ですが、コストの関係上、現実的な選択)
キマイラフェルトトラウザー:獲得+10、識質+7、GP+5
アンフィプテレフレンジブーツ:獲得+7、識質+10、GP+5


【ギャザラーLv56~59、IL110~140、アクセサリ】

ドラゴンレザーチョーカー:獲得+7、識質+7、GP+9
ハードシルバー・ギャザラーイヤリング:獲得+6、識質+6、GP+9
ドラゴンレザー・リストバンド:獲得+6 識質+6、GP+9
ドラゴンレザーリング:GP+5 獲得+6 識質+6、GP+9


ただ、各防具(帯を除く)のほうは、禁断を1つ目だけしか付けませんでした。

得るのに時間はかなり掛かってしまうと思いますが、漁師用の防具は赤貨集めで手に入るAF2を狙っている(デザインが気に入っちゃって。特に帽子♪)ことと、膨大なコストを掛けてまで上限いっぱいの禁断をする価値を見い出せなかったんですよね(・・。)ゞ



↑こんな感じで1つ目までで、禁断は終了。

それに、禁断で使ったのはマテリダです。


それから、蒼天のイシュガルド以降、より重要になったGPのほうも、

合計で600以上あれば、とりあえずは困らないと思ったので…




アクセサリーのほうで、ちょっとだけ奮発。

でも、数値はGPを上限いっぱいまで上げるようなことはせず、5禁断とは言え、4段目以降は、ただのマテリアを使用。

これでGPの合計が丁度620になったので、良しとしました。

こんな、ほどほどな感じの禁断だったんですが、手持ちのマテリアがごっそりと無くなって、ちょっと冷汗ものでした。

それに、大量に購入しなければならなくなったマテリアもありましたし、結果的には結構お金(ギル)も消費しちゃったんですよね(・・。)ゞ


あと、彫金師のレベルが上がってないので、ハードシルバー・ギャザラーイヤリングはまだ装備してなくて、Lv50の頃の古い耳飾のままです( ̄▽ ̄;

まぁ揃ったとしても、GP等、誤差レベルの数値アップにしかならないとは思いますが…。



↑明るいムラサキ系に染色して、今こんな感じに♪


さて、とりあえずのギャザラーの目標は…

釣りして、赤貨を集めて、漁師のAF2釣竿と帽子をゲットすること!

先は長そうですが、コツコツと、がんばっていきたいと思います♪


◆9月10日発売!(予約受付中) ⇒ ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド エオルゼアコレクション2015 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ



↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー

パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン

パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】


BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)
BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

2015年8月26日発売!


ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 【Amazon.co.jp限定特典】「オーバーウェア:新人覚者のハイマフラーDLC(イベントコード)」 付
ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション
【Amazon.co.jp限定特典】「オーバーウェア:新人覚者のハイマフラーDLC(イベントコード)」 付

2015年8月27日発売!
↑私の場合は、FF14蒼天のイシュガルドが楽しめたので、このドグマのほうのオンラインゲームには行かなかったのですが、公式サービスが開始されたら、FF14の強力なライバルになりそうですね(・・。)ゞ


このゲーム、基本的にはアイテム課金らしいので、パッケージの購入は不要なのですが、公式サービスより数日先にゲームを開始したい人や、特典のゲーム内アイテムを目的として、パッケージに人気があるようです。

だからこそ、特典付きのAmazon限定パッケージのほうが、通常版よりもランキング上位になったって感じのようですね!