先日クリアしたクエスト131「ママと私の魔法仕立て術!」 によって、

ドレスアップが可能になったので、早速試してみました!


まずは、レンジャーや盗賊、武闘家でよく装備する

無法者のベストセット から!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


基本的には、そのままでも十分好みのデザインなのですが…

頭装備が、ただのオレンジ色のバンダナってのだけは、ちょっと気になる部分だったので、そこだけ見た目をフェンサーハットにドレスアップしてみました。


で、こんな感じに♪


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


ワイルドさが増して、カッコ好くなりました!(〃∇〃)

ドレスアップの手数料が思いのほか高く、9,200ゴールドもかかっちゃいましたが。

でも、オシャレな感じにまとまったので満足です!


1/16日追記:

【ドレスアップ料金の計算】

(元の装備レベル+デザイン側の装備レベル)x100ゴールド

つまり、

(無法者のバンダナLv50+フェンサーハットLv42)x100ゴールド=9,200ゴールド


と、まぁ。

これくらいのドレスアップなら、多数の人がやってそうですが…

次に紹介するパターンは、かなり個性的かも(*゚ー゚*)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


パジャマとかネグリジェとか言われたりして、性能の良さとは裏腹に、

デザインとしては微妙な感じの水のはごろもセット を完全ドレスアップしてみることに!


その結果、こんな感じに…


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

【ドレスアップの内容】

元の装備品 / デザインとして利用した装備品

水のサークレット → トンブレソンブレロ
水のはごろも上 → 魔法使いの服

水のはごろも下 → 麻の短パン

水の脚帯 → みかわしのくつ


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


なんだか昔の魔女っ子スタイル(?)みたいな感じになっちゃいました(・・。)ゞ

トンブレソンブレロ+オーガっ子という組み合わせが、他の服装とは関係無く、破壊的不調和を生み出しているとも言いますが(笑


でも、頭装備を非表示にすれば、普通に軽装でオシャレな感じに♪

って、そんなことしたら…

折角のトンブレソンブレロが、無駄になっちゃいますますね( ̄▽ ̄;

まぁ、人間にさえ戻れば、帽子かぶってても似合うと思います(*゚.゚)ゞ


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


他の注目すべき点としては、白いブーツみたいなデザインのみかわしのくつですね!

セット装備だと、スカートで足が隠れちゃって気づき難いのですが、短パンとの組み合わせだと、なかなか良いデザインのブーツなんですよね!

麻の短パンと同じ白で、とても似合ってます。


水のはごろもは、装備できる職業がかなり限定されている(魔法使い、僧侶)ので、ドレスアップ選びには苦労しました(・・。)ゞ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器



BIOHAZARD Anniversary Package
BIOHAZARD Anniversary Package

2013年3月22日発売!

↑PS3で遊べる「「バイオハザード ディレクターズカット」から「バイオハザード6」まで、バイオハザード全ナンバリング作品が入った数量限定パックが登場!

売り切れが予想されるので、予約はお早めに!