レンジャーがレベル50になったことで、レベル50の防具である無法者セットを装備できるようになりました!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


バンデッドアーマー の上位版って感じで、ワイルド且つカッコいいデザイン!

しかも、防御力が、戦士やパラディン向けのやいばのよろいセット よりも、少しだけ高いという、ほんとにいいの?って思うくらい高性能な防具になっています。


無法者のベストのセット効果は…

すばやさ+8、おしゃれさ+10

基本性能が高いぶん、セット効果は、ほどほどのようです。


【錬金の内容】

無法者のバンダナ+3

混乱ガード+40%、さいだいMP+10、さいだいMP+10(+3)

無法者のベスト+3

守備力+4、守備力+4、氷ダメージ+10%減

無法者のズボン+3

守備力+4(+1)、守備力+4(+3)、どくガード+40%

無法者のうでわ+3

MP消費しない率+4.0%(+1.5%)、きようさ+10、MP消費しない率+4.0%(+1.5%)

無法者のブーツ+3

すばやさ+10、転びガード+60%、すばやさ+10(+3)


↑パルプンテが入っているものには、

錬金前の☆x3装備と、あんまり差が無い価格で売っていた物も♪

高価な錬金完全成功品はできるだけ避け、

お買い得なパルプンテ品を狙って揃えてみた感じです(〃∇〃)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


今までは、レンジャーでオノを使っていましたが、レベル50からは弓にチェンジすることにしました。

正直なところ、今の弓の攻撃力はイマイチな感じで、オノと比べても、MPが回復しやすい(スキルを100まで上げた場合)くらいしかメリットと呼べるものがありません。

でも、個人的に弓持ちのスタンスが好きなので、あえて選びました。

弓のスキルが100になるには、レベル53になるまで必要な振り方になっちゃっいましたが、がんばって上げてみようと思います!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑レベル50用のケイロンの弓+3を装備!

錬金は、攻撃力+4、攻撃力+4、攻撃力+4(+1)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


ただ…

今の弓レンジャーでは、アタッカーと言うよりも、

攻撃もできる回復補助担当って感じになっちゃっています。


それに、今の流行であるサバイバルスキル100のオオカミアタックが使えないので、弓だと逆にデメリットのほうが大きいとも…(_ _。)

今後のアップデートで、弓装備可能な魔法戦士が登場するそうなので、弓レンジャーが強力になってくれるのは、それからって感じになるかもしれません。

…なんだか、FF11の弓が不遇だった初期の時代を思い出してしまいました(・・。)ゞ


といった感じで…

無法者のベストセットのお話だったはずが、弓レンジャーのお話というオチに(汗


■ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)

2013年1月31日発売!

↓ドラクエ10の各ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチッてもらえると励みになります(〃∇〃)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

↑ドラクエ7のリメイク版が、ニンテンドー3DSで登場!

2013年2月7日発売予定!