戦士のレベルが35になったことで、バンデッドアーマーのセットを装備!

バンデッドチェインの紅い上着とチェインのデザイン、そしてバンデッドボトムの腰に巻いた毛皮が、めちゃ格好良いんですよね~!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑バンデッドアーマーのフルセット!

初めて見たときから憧れの装備品でした♪(〃∇〃)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑後ろ向き。

腰から、ちゃんと尻尾が出ているところもナイスです♪

バンデッドアーマーシリーズって、各職業クエストで手に入る戦士専用の戦士のよろいセットや、盗賊専用の盗賊のチュニックセットに比べると、専門装備では無い分、どうしても微妙~にセットで装備したときのトータル性能で負けちゃう感じもあるのですが…。


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑武器までガッツリとキングアックス+3にっ!

戦士レベル35記念に、気合を入れて装備を整えてみました!

今週稼いだゴールドが丸々全部吹っ飛んじゃいましたけどね~(・・。)ゞ

(いや…実際はもっとかも…( ̄▽ ̄;))

この状態のレベル35戦士で、攻撃力186、防御力210あります(〃∇〃)

バンデッドのセット効果は、おしゃれさ+25でした!

☆x3の大成功品を揃えて、更に中級レシピのツボ錬金で強化!

各装備ごとに中級レシピの錬金を3回行えるのが強みです(*゚ー゚*)v

これにより、戦士や盗賊の各専門装備セット(もちろん同様に中級レシピの錬金済みと仮定)と同等かそれ以上の性能になってくれました!

(バンデッドボトムだけ☆x2なんですが、錬金は防御+4(+3)、防御+4(+2)の大成品ができたので妥協しました(・・。)ゞ ☆x3で中級レシピ錬金の成功品と同じ防御力になります)



ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑これがいつもの姿。

ええ…かいとうの仮面、付けてま~す(#⌒∇⌒#)ゞ


とは言っても、自力で作れた☆x3の品はバンデッドブーツだけで…。

あとは全部、バザーで☆x3の防具を買っちゃったんですけどね(笑

赤字覚悟で☆x3が出来るまで作り続け、しかも大量の不良在庫を抱えるよりは、バザー品を買っちゃったほうが早いかな~&結果的には安いかな~と思ったんですよね~( ̄▽ ̄;

もし倉庫に余裕があれば、少しはがんばったかもしれませんが…

手間隙を考えると効率悪いので、ゴールドで解決!(*゚ー゚)ゞ


あと、ここまでレベル35の装備にこだわったのは…

次のレベル50の装備を当分揃えることは無いだろうと思ったからです。

アップデートでレベルの上限がアップしない限りは、レベル50までカンストさせることはせず、レベル上げはレベル48付近で押さえておこうかな~と。

つまり、当分の間はこのレベル35の装備が最終装備ということに!

メインで遊ぶ職業じゃなければ、とりあえずレベル50までカンストさせてスキルポイントだけ稼いで、アップデートでレベルの上限が上がってからレベル50の装備を揃えるって手もあります。

メイン職より先にレベルカンストという逆転的なことになっちゃいますけどね(笑


↓ドラクエ10のブログランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチッてもらえるとありがたく思います(。-人-。)


ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストX オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編
ドラゴンクエストX オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編