先日、レベル50の戦士用に、大奮発して「やいばのよろい」セットを購入!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


職人的には、自分で作ることも可能だったのですが、

鎧の上下と足装備のみ、自分でツボ錬金を行っただけなんですよね(・・。)ゞ

それに、価格と完成度の良い物を探していたので、3~4日くらいかけて、装備一式を揃えました。


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


やいばのよろいのセット効果は、おしゃれさ+25、おもさ+10

やいばのよろい上の付加効果として、

まれに受けたダメージの10%を相手に反射する

とありますが、その発動率までもが10%な感じ…(あくまで体感的に)

※反射の発動時、氷柱のようなトゲが鎧から出現!


高価な防具の割には、ちょっと微妙です…(*v.v)。

”やいば”なんだから、セット効果に、せめて攻撃力+10くらい付加していてもいいと思うのですが…。


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑やいばで反射の発動は、忘れた頃に出る感じで、撮影にはいたらず(++;

(ボタン1つで即撮影の機能がほしい…)

あと、ダメージ1のときは発動すらしない気がします…。

(ダメージ1の雑魚で試した結果、20連続発動なし。これは偶然?)


【錬金の内訳】

やいばのはちがね+3

MP+10(+2)、MP+10(+2)、眠りガード+40%

やいばのよろい上+3

しゅび力+4、しゅび力+4、しゅび力+4

やいばのよろい下+3

しゅび力+4、しゅび力+4(-2)、しゅび力+4(+1)

やいばのこて+3

MPを消費しない率+4.0%、MPを消費しない率+4.0%、MPを消費しない率+4.0%

やいばのグリーブ+2

すばやさ+10、すばやさ+10(+2)


やいばのよろい上は、☆x3を2つ購入して、ツボ錬金。

両方とも運よく、パルプンテで守備力+12の品が完成したので、片方をバザーで売却。

やいばのよろい下は、錬金の失敗でドキドキものでしたが…

まぁ、こんなもんでしょう( ̄▽ ̄;

☆x3の品で16万ゴールドと、買える価格のは1つしかなかったので、ほんと焦りました。

やいばのグリーブは…

☆x3があまりにも価格が高すぎたので、☆x2で妥協しちゃいました(・・。)ゞ

すばやさ+10の差に、追加で10万ゴールド以上もさすがに払えません。。


購入価格、ツボ錬金の費用、売却差額などひっくるめて、合計で54万ゴールドほどに。

これはやっちゃったかな…と、今更ながらに思いますが、ドラクエ10では貧乏性染みたことはしない!と決めたのでいいんです!

ドンと稼いで、ドンと使うってことで( ̄▽+ ̄*)

ただ…

日数かけて購入したのと、パラディンやレンジャー特需でちょっと稼げてた時だったので、気が大きくなっていたことは否定できません(笑


実際のところ、やいばのよろいセットと同様の防御力がある錬金大成功なプラチナメイルのセットで揃えても、価格はその半額以下で済んじゃうんですよね!

普通に考えて、プラチナメイルのセットのほうが経済的です。


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑大柄なオーガが着ると、とても似合ってて格好いい♪


でも、個人的には…

他の人とはちょっと違った個性ある装備がしたかったのと、オーガにすごい似合う防具だと思ったので、奮発しちゃいましたけどね!(#⌒∇⌒#)ゞ

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]
【初回生産限定】ハリー・ポッター
ブルーレイ コンプリート セット(8枚組

2012年12月5日発売!

↑割引を考えると、ブルーレイ版なのに1作あたり800円くらい!

めちゃお買い得な限定セットです♪