エプソンダイレクトのEndeavor Pro4000の件で、購入時に選択したRADEON X1900XTXが、エプソン付属CDのドライバだと「Catalyst Cantrol Center」が起動しないという問題が発生し、ATIの公式サイトから最新ドライバを入れ直すことで解決したことを前にブログで紹介しました。


パソコンにある程度慣れてる人なら、これくらいのことは自力で考えて実行できることですが、もしパソコン初心者だった場合、最新ドライバに更新どころか、もしかするとその起動時のバグすら理解できなかったかも。
それにバグといっても、普通に使ってる分には全然問題無い内容だったし、グラフィックボードにハイエンドなRADEON X1900XTXを選択する人も全体から見ると一部と思うのでそれほど居るとも思え無く、普通ならメーカーのほうでも対応せずそのままの場合だって考えられます。


でも突然ながら、エプソンダイレクトから新しいRADEONシリーズドライバCDが送られてきました。たぶんEndeavor Pro4000の購入でRADEON X1900XTXを選択した方全員に送られていると思います。
元々の付属CDは「RADEONシリーズドライバCD Ver8.20a」でしたが、「RADEONシリーズドライバCD Ver8.26」になりました。

新ドライバ導入のマニュアル用紙もついてるし、これなら初心者の方も簡単に更新できそうです。
他のメーカーだと、きっと良くても公式サイトでダウンロードサービス程度だっただろうことを考えると、こちらから何も言って無くても積極的にアフターサービスをする姿勢が好感持てるメーカーですよね、エプソンダイレクトって。


あと最近、Endeavor Pro4000でグラフィックボードにGeForce 7900GTX 512MBの選択も可能になったようです。
別途に店頭で購入するよりはちょっとお高いですが、こういったサービスや保障もあるし、安心して使えるんじゃないでしょうか。
特に過去、GeForce 7900シリーズはいろいろと不具合報告があったようなので、エプソンダイレクトの保障付きと考えると賢い買い物とも言えるかも!


Endeavor Pro4000についての過去ブログ
最新ハイエンド機「Endeavor Pro4000」、ついに登場!
購入後のEndeavor Pro4000について
『Endeavor Pro4000』、爆音PCから静音PCへと回復♪


※各所のリンクミスをさっき修正しました。


公式サイト
エプソンダイレクトショップ
Endeavor Pro4000

3Dオンラインゲームも快適!最新ノート Endeavor NJ5000Pro



ブログランキングに参加中

よかったら是非ワンクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

くつろぐブログ

ブログ村・ゲームブログ