おはようございます!!!


書きたい事がてんこ盛りすぎなのですが

時間がなかなかとれなくて。。

少しずつ アップしていきますね♪




新聞や雑誌を見ていて

今、一番きになっているのが

都内にひそむ「ホットスポット」と呼ばれる場所。

これは、福島原発から遠く離れているのに

放射線量が異常に高くなっている

隠れて潜んでいる場所の事です。



実は都内にもホットスポットが沢山存在することが

既にしられてきていますが

週刊誌を読んでいると

私が住んでいる近くも既にホットスポットが沢山。。

測定器を持っているわけではないので

実際わからない というのがとても怖いです。


しかも、不思議なことに。。

ホットスポットには 人があつまる場所だったり

有名な場所だったり、することが多い気がします。

新宿都庁前、皇居前、永田町の首相官邸近くの溜池交差点前

このあたりは ホットスポットだそうです。

なにか意味のあることのように感じてしまいます。。

また、高い建物に囲まれたエリアは吹き溜まりができ

ビルの谷間にある公園や小学校などでも高い数値がでるそうです。



「公表されている新宿の放射線量データは

地上18mの高さで計測されたもので

地面から離れれば離れるほど低くなる。

実際に人間が行動している地表1m地点は

2倍から5倍の数字となっている」 



以下は雑誌に載っていたものですが

地上1mあたりで測定した数値になるそうです。
LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜-110518_2313~01.jpg


文部省が公表してる数字よりも明らかに高いし、

場所によって かなりのばらつきが出ています。

他にも高いとされてるのは 足立区 などだそうで、

これから夏になって風向きが逆になると

さらに高濃度の放射性物質が都内にむかってくる可能性がある

とのことです。



これから暑くなって マスクや長袖は暑くて

子供には本当に可哀想です。

本当に、どうしたら子供たちを守れるのでしょうか?!


文部省や政府や東電の 後だしあとだし・・・

被害を小さくみせようとする姿勢・・・

やっぱり原発はメルトダウンしていましたし、

信じてる方はもう少ないとは思いますが。

内部被曝に外部被曝、過剰の心配ではなく

「事実は事実」として しっかり受け止めて

やれるだけのことはやる。 

今は 我慢して 5年後10年後の子供たちのことを

1番に考えてあげる。。

大人たちが いま、変わっていかなくてはと

せつに思います。。




◆首都圏の柏・松戸・流山・三郷の近辺のホットスポットを

群馬大学の早川由紀夫教授が測定してマップにしている。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-385.html


この地図で線で囲んでいる部分が0.5μS/h以上です。

その周辺の青マークの部分も0.25μS/h以上あります。

ざっと見積もると、この地域の住人は約200万人くらいいそうです。
この地域は、福島の南相馬市高見町などより高いです(高見町は0.3μS/h前後)。

LOVELY DAYS。☆・*rococo`s Diary*:.+。☆゜


◆福島にて独自に放射線量を測定された方の記事

ビックリするほどの数値です。

50/?cid=twitter http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/105673




◆郡山市にて独自に放射線量を測定された方の記事

こちらもビックリするほどの数値のようです。

 http://savechild.net/  

上記のサイトですが「子供を守ろう Save Child」

というタイトルでものすごく沢山の情報が載っていました!!

是非是非ご覧ください。


*下記、大切なことをまとめたリンクです、是非お読みください*



原発について知ることの大切さ① 

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855871750.html


原発について その②はこちら

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855874433.html


起こりうる地震と原発の危険&計画停電の罠
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855841999.html


浜岡原発の危機と地震について
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10856441935.html


原発がなくても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855831599.html


浜岡原発を止めても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10885945339.html


自然エネルギーが地球を救う!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10864706376.html



DASH村その後&福島ひまわりプロジェクト

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10865742049.html


原発は実はナウシカのオームだった話

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855840022.html


モンスターズインクと原発の話

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10868814035.html


東京高円寺のデモの様子

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10858256481.html


放射性物質から体を守る方法

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10860902392.html



必読◆内部被曝の怖さについて&対処方

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10891762911.html


重要◆子供の20mSvについて①

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10886114963.html


重要◆子供の20mSvについて②

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10886121400.html


斉藤和義「ずっとウソだった」

http://ameblo.jp/rocobaby/theme-10035458569.html


ドイツ政府による放射能汚染シュミレーションMAP(随時更新されてます)

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329



原子力と共存できるか? 核と原子力は同じもの 

京都大学・原子炉実験所 小出 裕章
http://panw-nara.seesaa.net/article/123574427.html


みんなで声をあげよう原発廃止プロジェクト

「Talkin’Loud Project」

http://profile.ameba.jp/talkinloudproject/



にほんブログ村 トラコミュ 東北地方太平洋沖地震・・・助け合いへ


にほんブログ村 トラコミュ 福島原発(原子力発電所事故情報)へ
福島原発(原子力発電所事故情報)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村   人気ブログランキング

ブログの殿堂  FC2ブログ

* Today's Special NEWS *


 ↓本日のポイントアップはこちら↓ 

楽天TOP からまとめてエントリー



楽天カード入会+エントリーするだけでポイントプレゼント

カード決済でポイント2倍、金曜土曜は3倍 などなど

↓イベントでポイントが溜まります ↓

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」




http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a066858a3066ee70a&ll=35.838968,139.924622&spn=0.290566,0.373535&z=11