重量差にご注意を | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います!!

 

今日はこちらのLiPoバッテリーについてですひらめき電球

 

image

スピキンTC2クラス規定で指定バッテリーとなっているこちら。

”RCF-5200-50C-LCG”

 

写真の通り、今年新たに入荷してきた物はラベルが変わりましたね。

「SPEED KING TOUR」のロゴが入って雰囲気UPしましたアップ

 

で、ご注意をというのは重量です注意

 

image

 

image

以前のラベルの物はLCGじゃない方・・・のが軽くて、LCGの方が重いという事でした。

 

今回、”LCG”なんですが、235g程度の重さになっているようですパー

パワー面など性能は変わっていないようなのですが、10gちょい軽くなってます。

物によるバラつきも少々あります。

 

以前のラベルの物と混ぜて使ったり、レースの時にはNEWラベルの方で~等をすると車重足りない~ガーンなんて事が起こる可能性があります。+5gくらいで合わせていたら足りなくなるよねあせる

 

くれぐれもご注意下さいませグッ

 

RWイベント、ツーリングTC3クラスでもこちらのバッテリーを使って遊ぶ規定にしました。(17.5Tにて)

ぜひ!ご参加下さいませラブ

 

皆様のご来店お待ちしておりますびっくりマーク