2024年RWイベント年間予定 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き誠に有難うございますびっくりマーク

 

ようやく”コロナ”の影響をほぼ受ける事無く、イベントが開催できるようになってきましたひらめき電球

まだ近くで感染のお話を伺う事もあるので気を付けないといけないには変わりありませんが、それでもイベントが出来ない!という事は無くなってきましたねOK

 

2024年のRWイベントも昨年以上に盛り上がってワイワイ楽しく遊べるように、皆さま宜しくお願い致しますおねがい

 

image

暫定ですが、2024年RWイベントのスケジュールです。

 

前半は第2日曜をメインに、後半は第4日曜をメインに日程計画をしております。

各イベントの詳細はその都度、こちらのブログそしてXにてご案内させて頂きますので宜しくお願いします!

 

開催カテゴリーは、ツーリングTC3、タミチャレGT、タミチャレライト、タミチャレMがメインになるかと思います。

ナイトレースでは、ツーリングTC3、タミヤツーリングGPX2024、タミヤMB-GPX2024をメインに考えておりますひらめき電球

(ナイトレースは参加数減ってしまいそうでダメなら再考)

 

<ツーリングTC3>

昨年までの規定から、より安価に楽しんで頂ける様に...という意図でパワーソースの変更をします。

スピキンTC2クラスで採用されているGフォース製ブラシレスコンボセットそしてLiPoバッテリーを使用していきます。

唯一NEO FASTモーターについて、スピキンTC2は13.5Tですが、17.5Tに変更します。

ギヤ比については今現在、最終調整中です。

 

<タミチャレクラス>

昨年まではGTクラスについてボディの重量を120g以上~としていました。

今年はGT・ライト・Mについて”軽量ボディ禁止”という規定にします。

(上表の全イベントで採用)

 

”タミチャレ”開催の際のGTクラス/Mクラスのサクセスハンデについて、

「優勝選手はその決勝レースでの使用ボディを以降のレースで使用禁止」という規定にしますパー

 

その他、シャーシ間でのラップタイム平均化を図る為の若干の独自規定を設ける等について、追加有無を検討していきたいと思います。

 

<ナイトレース>

ツーリングTC3の他、タミグラ規定のクラスでのんびりとレースしたいな~という思いです絵馬

5月以降?タミグラ全日本規定が発表され次第、それらに対応したクラス・規定で行いたいな~という思いもありますパー

これだと参加数減っちゃうかな?どうかな??えーん

皆さま宜しくお願いしますおねがい

 

今年も皆さまの素晴らしく最高~の走りで各イベントを大いに盛り上げて下さいびっくりマークびっくりマーク

クリーンにカッコイイレースをグッ

「ノーサイド」の精神で笑ってイベントの締めが出来るように拍手

ジャンケン大会でその日一番の気合を入れてチョキ

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております富士山