本日もご来店頂き誠に有難うございます
ようやく”コロナ”の影響をほぼ受ける事無く、イベントが開催できるようになってきました
まだ近くで感染のお話を伺う事もあるので気を付けないといけないには変わりありませんが、それでもイベントが出来ない!という事は無くなってきましたね
2024年のRWイベントも昨年以上に盛り上がってワイワイ楽しく遊べるように、皆さま宜しくお願い致します
暫定ですが、2024年RWイベントのスケジュールです。
前半は第2日曜をメインに、後半は第4日曜をメインに日程計画をしております。
各イベントの詳細はその都度、こちらのブログそしてXにてご案内させて頂きますので宜しくお願いします!
開催カテゴリーは、ツーリングTC3、タミチャレGT、タミチャレライト、タミチャレMがメインになるかと思います。
ナイトレースでは、ツーリングTC3、タミヤツーリングGPX2024、タミヤMB-GPX2024をメインに考えております
(ナイトレースは参加数減ってしまいそうでダメなら再考)
<ツーリングTC3>
昨年までの規定から、より安価に楽しんで頂ける様に...という意図でパワーソースの変更をします。
スピキンTC2クラスで採用されているGフォース製ブラシレスコンボセットそしてLiPoバッテリーを使用していきます。
唯一NEO FASTモーターについて、スピキンTC2は13.5Tですが、17.5Tに変更します。
ギヤ比については今現在、最終調整中です。
<タミチャレクラス>
昨年まではGTクラスについてボディの重量を120g以上~としていました。
今年はGT・ライト・Mについて”軽量ボディ禁止”という規定にします。
(上表の全イベントで採用)
”タミチャレ”開催の際のGTクラス/Mクラスのサクセスハンデについて、
「優勝選手はその決勝レースでの使用ボディを以降のレースで使用禁止」という規定にします
その他、シャーシ間でのラップタイム平均化を図る為の若干の独自規定を設ける等について、追加有無を検討していきたいと思います。
<ナイトレース>
ツーリングTC3の他、タミグラ規定のクラスでのんびりとレースしたいな~という思いです
5月以降?タミグラ全日本規定が発表され次第、それらに対応したクラス・規定で行いたいな~という思いもあります
これだと参加数減っちゃうかな?どうかな??
皆さま宜しくお願いします
今年も皆さまの素晴らしく最高~の走りで各イベントを大いに盛り上げて下さい
クリーンにカッコイイレースを
「ノーサイド」の精神で笑ってイベントの締めが出来るように
ジャンケン大会でその日一番の気合を入れて
皆さまのご参加を心よりお待ちしております