Bruno Marsの「24K Magic」 | "楽音楽"の日々

"楽音楽"の日々

音楽、映画を中心にしたエンタテインメント全般についての思い入れと、日々の雑感を綴っていきます。

おすすめの一曲です。


Bruno Mars : 24K Magic



昨年のヘヴィー・ローテーションとして、Bruno Marsがヴォーカルを執ったMark Ronsonの「Uptown Funk」を去年の年末に紹介していました。
今聴いても、腰が動く素晴らしいナンバーです。

そのBruno Marsが、ファン待望のアルバムを来月リリースすることになりました。
アルバム・タイトル曲が発表されたので、早速聴いてみました。

まるで「Uptown Funk」の続編のような、ゴキゲンなファンク・ナンバーに仕上がっています。これは、カッコ良いっ!!
Zappあたりに嵌った人なら、間違いなく気に入ってくれるハズです。

重いシンセ・ベースがグルーヴを作り出していますが、私だったらスラップ・ベースをそれに重ねてるだろうな、と思います。


私と同じ世代の方にこそ、聴いていただきたい一曲です。

音量を上げて、皆で踊りましょう!!




24k Magic/Bruno Mars

¥2,092
Amazon.co.jp