セルフhana hennaしてみました。 | ろぶのブログ

ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪

寒くなってまいりました~


年末年始の休業日のお知らせはこちらです



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村



7月にある事情から1ミリの丸刈りにしたわけです。


ヘナのインディゴでアッシュに!とか試しながら


12月には髪の毛約7センチになりました♪


伸びるの早いかもしれませんね(笑)


そして白髪も当然伸びるので


草仙人と呼ばれてる人から買っている


天然100% hana henna という「ヘナ」で白髪をぼかしてやろうと。


今回はナチュラル:インディゴ=2:1で40分放置というのをやってみた



ろぶのブログ-へな01


額近くにこんな白髪のかたまりがあるわけです。


噂ではタバコをよく吸ってた人は白髪がかたまりになりやすい


ってことらしいがほんとかどうかはまったくわかりません。


ろぶのブログ-手01


素手でヘナを塗布したから気色悪い色の手になってしまいました・・・。


手がポチャポチャしてるのは顔剃りのときに肌触りをよくしようと


わざと太らせてるためです。    ウソです・・・。


ろぶのブログ-へな02


白髪に1回染めならだいたいこんなもんですね。


もっとしっかり染めたいなら最低でも2回は染めないといけません


天然100%で化学物質が入ってないからです。


1回できっちり染まるヘナなんてウソっぱちですから!


しばらくhana hennaで白髪ぼかすことにします


飽きたらブリーチしてまた緑頭のおっさんになるかもしれませんw






Twitterボタン
Twitterブログパーツ