ろぶのブログ

大阪府大東市の理容店『HAIR'S 路武』です
電話 072-876-5533
〒574-0011 大東市北条1-18-16
旧北条西小学校の東側です
DO-Sシャンプー&トリートメント、天然100% ヘナ
お店のお知らせ、日記、思いついたことなど♪


テーマ:

ずっと悩んでましたが当店でも導入することにしました

29-5-24-001

夏場に爽快な「冷シャンプー」です♪



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!


店内も少しだけ提灯などを飾り付けました^_^;

29-5-24-002

○極冷メントール*(超冷涼成分)配合
○頭皮の嫌なニオイを抑える新インターロッキング香料配合
○セリン(毛髪内部補修成分)
○ポリクオタニウム-64(キューティクル保護成分)
○グリチルリチン酸ジカリウム/アロエエキス(肌荒れ防止成分)
○ノンシリコン処方
○シトラスフレッシュの香り

冷感さらにアップ!
さわやか仕上げで泡立ちよくきしまず、サッパリ洗い上げます。


ついでに理容組合からもらったポスターも貼ってみました

29-5-24-003


組合青年部がオリックス球団と提携したらしいです

オリックス応援してあげよかな♪



29-5-24-004


ゴルゴ13の催しが秋にあるらしい。それの宣伝ポスターも。

赤色もたまにはイイかなと(^.^)





そして月曜日はまたこうなってます♪

29-5-24-005


けとばし屋チャンピオン天満店で馬肉を食べてみませんか!という会に参加です♪



29-5-24-006

まずは刺身盛り合わせ

これが臭みとかまったくなく美味でございます!


29-5-24-007

ユッケもおいしゅうございます。


29-5-24-008

そして焼き物

部位ごとに短冊でお知らせしてくれてます

29-5-24-009


馬肉やるやんけ!と思いながらあっという間に完食(^-^)/


けとばし屋さんを出てまっすぐ帰るわけもなく・・・

29-5-24-010

ワイン屋さんへ

ブルーチーズ初挑戦♪

意外とイケますやん(^-^)v

そんなこんなでワイン3本あけたのかな?


29-5-24-011

朝目覚めてお水でも飲もうと冷蔵庫あけると

で~~~~んっ!

い、い、いつのまに!

蕎麦食いたかったんでしょうね~

まぁ無事家に帰れててよかったです^_^;



29-5-24-012

こんな楽しそうな顔してるんやから許してください

たぶん誰にも迷惑はかけてないとww




facebookもやってます







----------------------------------------------------------









『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日、理容組合の野崎班の親睦旅行がありました

29-5-17-001

向かうのは泉佐野の「犬鳴山」♪



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!



お昼前には宿に到着しました

近いですからねw

29-5-17-002

お世話になるのは『み奈美亭』です

ここで昼ごはんを頂いてから荷物を預けて

近所を散策



向かうのは『七宝瀧寺


29-5-17-003

山門をくぐると大小さまざまな滝のそばを歩くことになります


29-5-17-004

スゴイ迫力の不動明王さんがお出迎えしてくれます♪


29-5-17-005

この石も持ち上げてみましたよ


29-5-17-006

そしてここがテレビで芸人たちが滝修行やらされてる所ですねw

私ともう一人はやってみたいと言いましたが

仕組みがよくわからんし酔ってるので

やめときなさいって他のメンバーからとめられました^_^;



帰ってきて温泉タイム♪

私は詳しくないですが

ここのお湯はすごくヌルヌルしててイイお湯だそうです

ふだんシャワーばかりの私も存分に温泉を楽しみました


そして晩ごはん


29-5-17-007

食べるまでちゃんと紙で覆ってくれてます

こういうことしてくれるとうれしいもんです(^-^)v

29-5-17-008

安いコースなんでびっくりするような料理は出ませんが

おいしかったですよ♪


部屋に戻ってからもまだまだ飲みます

29-5-17-009

今年はベテラン2名が早々とダウンしたので

そんなに遅くまでならなくてよかった。



朝もエエ感じの朝ごはん♪

29-5-17-010

ここで2日目の行程の確認しながらの食事です

当初の予定では岸和田城周辺の観光をする予定でしたが

29-5-17-011

何名かが関空に行ったことがないということで

急遽予定変更して関空へ

展望デッキで飛行機の離陸をオッサン5人で眺めてました




2日目の昼は天満まで帰ってきてからね

29-5-17-012

この漬物盛り合わせをすごく気に入ってくれましたね

その他串カツとかお寿司とかいろいろ食べて

たくさん飲んで野崎へ帰りました


なのにすぐに解散せずY本さん宅へ

29-5-17-013

これにはまってるらしいんです

何かわかりますか?


29-5-17-014

もんじゃ焼き♪

私も何年か前に浅草で食って以来のもんじゃです

なかなかおいしかったけど

すでにおなかパンパンなのでねσ(^◇^;)

ごちそうさまでしたw



自分へのお土産です

29-5-17-015

関空で買いました

うどんde SKY
そばですかい
らーめんde SKY
ちゃんぽんde SKY

さっそくちゃんぽん食ってみた!おいしい♪



来年も1人も掛けることなく旅行できますように(^-^)/






facebookもやってます







----------------------------------------------------------









『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜間講習でこういうもの紹介してもらいました


29-5-10-001 


かぶれと皮膚アレルギー試験 (パッチテスト)をする道具ですね



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれるとありがたいです!




使い方はテスト薬剤を作って皮膚に塗布します

29-5-10-002


放置タイムをおくといろんな症状が出る場合があります

29-5-10-003


かぶれの種類についてはヘアカラーメーカーの

「ホーユー」のページを見てもらうのが早いですですが

刺激性接触皮膚炎とアレルギー性接触皮膚炎の2種類があります

それらを見分けようということでパッチテストがあります

ご協力くださいね(。-人-。)



休みの日に家で掃除などをしてると

近所の同業者「沖ちゃん」から昼ごはん行きましょうよって。

29-5-10-004

昼ごろには用事も終わりそうなので合流しました

野崎駅近くの『信州そば』さんへ♪

29-5-10-005

休みの日ということでお昼からカンパ~~イ



29-5-10-006

私がここにくるといつも天ざるにしてるというと

沖ちゃんも同じものを注文w

ここは彼の同級生がやってるお店なのに一番おいしい天ざるを食ったことがなかったらしい

ホンマ馬鹿やで(^∇^)

しその天ぷら、海苔の天ぷらに隠れてますが

大きめの海老も2匹付いてます!

そして蕎麦の量も大盛りにしなくても十分なぐらい

なかなかイイかんじなのです♪


沖ちゃんとは仕事の話、これからの日本の話など

あーだこーだと色んな話をしながら蕎麦食べて解散となりました






次の日、午前10時ごろまた沖ちゃんから

昼ごはん行きましょう~よ~って(^_^;)

29-5-10-007

火曜日はまったくフリーやったので

またもおっさん2人でランチへ

この日は野崎参道商店街にある『うどんan』さんへ♪


29-5-10-008


私が訪れたのは2回目になります


29-5-10-009

何故か昨日からカレーうどん食いたい病になってましたから

迷わずこれ!

1番人気の「とり玉天カレー」♪

サックサクのとり天とタマゴの天ぷらがカレーにダイブしております!

出汁の中には私の好きなうす揚げも泳いでますw

味のほうは間違いありません

写真の通り、美味しいです(^-^)/


そして、

また糖質制限忘れたんかとお叱りを受けるであろう白ご飯が鎮座しておりますw


29-5-10-010

私がカレーうどん食べるときは必ずこうします!

残った出汁にごはん投入~~~

これがしたいがためにカレーうどんを注文するようなもんですw

おいしかった~~♪

ごちそうさまでした(^-^)v



で、家に帰って録りためたテレビ番組を見ようと思ってたら

そうや!見ながらこれをコトコトしてたらエエんとちゃうん!って






大阪名物「どて焼」です

今回もまぁまぁ上手に出来上がりましたよ

これで1週間は飲めますね(^ε^)♪



facebookもやってます







----------------------------------------------------------









『 HAIR'S 路武 』

電話 072-876-5533

〒574-0011 大東市北条1-18-16

旧北条西小学校の

『北条コミュニティセンターおよび子ども発達支援センター』

愛称は『いいもりぷらざ(もりぷら)』の東側です





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。