キャベツの煮込み  柿とサツマイモのサラダ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


おはようございます。


煮込みが美味しい季節になりましたね。

昨日は、ロールキャベツを作ろうと思って、畑にキャベツをとりに行ったら・・・・


ハッピーブルースママのおうちごはん

大きくなりすぎて、破裂してました ドンッ

破裂してないのもあったんだけど、破裂したものから使ってしまわなくっちゃ 泣き1

なので、予定変更 しょぼん

ロールキャベツではなく、キャベツとひき肉の煮込みにしました~



ハッピーブルースママのおうちごはん

キャベツを丸ごとザクザク切って鍋に詰め込み、キャベツの間にひき肉を詰めます。

ひき肉は、あらかじめ塩・コショウ、ナツメグを混ぜておきます。

上から、トマト缶、コンソメ、ローリエ1枚、タイム、オレガノを入れて、キャベツが柔らかくなるまで煮込みます。

ロールキャベツより、ずっと簡単ですね べーっだ!



ハッピーブルースママのおうちごはん

晩ごはんはこんな感じでした~。

右上は、炒り豆腐。

左上は、柿とサツマイモのサラダ。

あと、玄米ごはん。


いただきものの柿が柔らかくなってきたので、早く食べちゃおう~と思って、収穫したサツマイモと合わせてサラダにしてみたら、思いのほか美味しかったです チョキ

たまには、こんな食べ方もいいと思います ニコニコ



ハッピーブルースママのおうちごはん

柿とサツマイモのサラダ


レシピはこちらです↓



今日は、大雨という予報です 雨

ホントにこの秋は雨が多いです。

もう、雪でもおかしくないのだけれど、まだ、雪は降らないらしいです。




応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村