ふ~ふ~ 鍋焼きうどん | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E3874.jpg

野菜たっぷりの鍋焼きうどんです♪

麺つゆを使わずに、煮干し、昆布、干し椎茸で出汁を取って、みりん、甜菜糖、酒、醤油で味付け。

しっかり出汁を取ったつゆは美味しい~ 音譜


息子の大好きな揚げと卵とぶっとい鍋焼き用のうどんを入れて煮込みました。

たけど、息子、半分しか食べなかった しょぼん


昨日の夜には、まだ、熱が39℃あったから、仕方ないよね。

半分でも食べてくれてよかった。


昨日、病院からの帰りに、息子を車の中で待たせて急いで買い物。

我が家では普段ジュース類は飲まないんだけど、風邪で熱があるときには「キレートレモン」(知ってる?あの酸っぱいの)を飲みます。

帰宅してから早速息子に飲ませると、

「これ、美味しい~」

と、喜んで飲んでました。

熱のある時にはさっぱりしますよ~。


一夜明けて、今朝には熱が37℃台まで下がりました。

食欲はあまりないようだけど、リンゴのすりおろしをヨーグルトに混ぜたのと、バナナを少し食べました ホッ


今朝から、なんか私が調子が悪いです。

朝から首と肩が異常に凝ってる~

食欲もあまりないし・・・

うつったかな・・・・ 叫び





ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村